2017年1月29日日曜日

Paulieゲージ

仕事始め後すぐの連休の後に人生初のインフルになり…
母も手元に編むものある?と手持ち無沙汰を心配して連絡くれたりしたけれど、インフルで関節が痛くなるのと関係しているのか、手に上手く力が入らず、結局編み物はしませんでした。

それからなんだか低迷〜
やっとPaulieのゲージを取り始めました。
が、knitproの3号(指定)でゲージ取るとなんと緩く。
フェアアイルのときに買ったaddiの2号でやっと横の目が出た。
26目×38目のところ、26目×32段で高さが出ていないんだけど…どうでしょうか。


いつもゲージがなかなか出ないのと、海外パターン大物初なので、尻込みしてエンジンのかかりが遅いですが、スタートしようか!

4 件のコメント:

  1. インフル回復おめでとう~
    長い暖気運転だったと思って、ゆっくりエンジンかけて行きましょう~

    縦が出ない場合は、長さ(丈)を好きにアレンジすれば大丈夫じゃ?
    すきな感じの編地です!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    なんとか目が出たのでぼちぼち頑張っていきます。
    丈は調整できそうですよね!
    色がとっても気に入ったので、楽しみながら編み続けられそうです。

    返信削除
  3. インフル大変だったでしょう!回復おめでとうございます~
    うちも今週旦那がインフルで休んでます(>_<)

    いよいよ大物着手ですね!私もなおきちさんと同じく丈で調節しています。横の目数だけ合わして、あとは編んだとこ勝負みたいな(笑)
    トップダウンだと丈の調節は何とかなりますよ!
    Paulie、出来上がり楽しみにしていますね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      mukuさんもインフルお気をつけて!

      海外パターン、西村先生のカンペを見ながらになりますが、わからないところ教えてください(^人^)
      目はずれないよう、がんばってみます!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。