2016年5月3日火曜日

J-wave Acoustic County ウクレレ部発表会!

J-waveの番組「Acoustic County」の、ウクレレで「やさしさに包まれたなら」をみんなで演奏しよう!というイベント。
夫が見つけて、応募してみたら?というので、してみたらなんと当選(約30名)!それが3月末。

パートはメロディを弾くソロ1と2、伴奏をするストローク1と2の全4パートで、応募時に希望。
やるならチャレンジしたい!と中級~上級のソロ1を無謀にも希望したので、最初は不安だったけど、がんばって練習した。

4月下旬に一度六本木ヒルズのJ-wave本社会議室にて練習会もあり、番組ナビゲーターのAKOさんや、ウクレレ顧問の名渡山遼さんも参加して、早くもわくわくしていた!
練習会も皆さんいい方で、いい感じの仕上がりだったので、本番楽しみにしていた。
いよいよ当日5月3日。

六本木ヒルズアリーナで行われているフリーマーケットの場のステージで演奏。
みんな舞台1時間前に集まり、控え室で練習!
写真はいよいよ舞台に上がるバックステージ!
みんな白の上着でキメてます。


演奏の様子は夫が写真と動画に撮ってくれたけど、顔がばればれなので控えます・・・
どなたかがtwitterにアップしていらしたのを拝借。
ステージ前には出演者のご家族やご友人と思われる方がたくさんいらっしゃったので、アットホームな雰囲気に、結構リラックスして演奏できた気がします!
名渡山さんも演奏のリズムが崩れないようにしっかりとサポートしてくださって、感激。

演奏の様子はうまく行けば5月9日のAcoustic Countyにて流れるかも、とのこと。

演奏後、一緒にソロ1を弾いたメンバーで!皆さんありがとうございました♪



実はこのイベントまで存じ上げなかったウクレレプレイヤーの名渡山遼さん。
ウクレレモグリの私をお許しください!
今回その人柄と演奏に、すっかりファンになってしまい・・・

ウクレレ部発表後のLIVEにもシビれ、早速彼編集の楽譜とCDを購入し、サインをいただいてしまいました。
実は練習控えのときに皆さんサインをいただいていたんだけど、グイグイ行けない私は遠慮してたのだけど、あつかましくもここでウクレレへサインのお願いをしたところ、快く応じてくださった!

今後も応援し続けます!
楽譜もがんばって練習するぞー!


名渡山さんが控え室で撮ってくださった写真をtwitterにアップされていました。

みんなほんと楽しそうだ!!
私もどこかにいますよ~。笑

それにそれに、AKOさんも本当お美しいのに気さくで、フリマですれ違ったときも手を振ってくださって、感激でしたわ。

夫も撮影だけでなく、フリマを楽しんだようで。
いつも聞いてる別所さんなどDJと触れ合えるのも楽しかったと。
私もDJ TAROさんのところで好みのTシャツを購入し、サインをいただいたよ!


 なんでも積極的に参加してみるのはいいことだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。