2015年5月31日日曜日

コシ

南方面、Uバラへ。
友人Dさんもtwitterでここにいるとつぶやいていたので探すと、すぐに発見!
2年ぶりの海とか。私たちも会うのは1年以上ぶり。

ショートの夫は物足りないそうで後半カメラマンに回ってくれました。
久々にライディング取ってもらえた~!
自分ではもっといい感じのはずなんだけど、というのはいつも思うこと。。
しかしゆっくりさせてもらったおかげさまでたくさん乗れたので満足。




まだ海にいるDさんに手を振り2R目はマルキへ。
オンショアでセットが入るときつそう・・・
もちろん私は入らずカメラマンに。
たくさんドルフィン大変そうだった。
乗ったのは写真に収められたのでよかったよかった。

シャクヤク3本で350円をお土産に。都内では1本も変えない値段だよ・・・

20150530-213256-170

2015年5月25日月曜日

もふもふアルパカ牧場ツアーに行ってきた。

夫の友人が教えてくれた、自分はビール飲めるしアルパカ好き彼女は大喜びだったというツアーに申し込み、行ってきました。
来月になると毛刈りをしてしまうそうなので、もふもふのアルパカを楽しむのは今がチャンス!と張り切って朝7時半に新宿集合。

20150523-154941-985

2時間半ほどのドライブで早速那須アルパカ牧場に到着!
陽気なペルー人?の案内で「やる気のないメスエリアね~」「次はやる気あるオスね」など案内されつつすでにみんな大興奮。

20150523-110659-935

ツアーの流れに沿ってまずは赤ちゃんアルパカしょうたろうくんとの写真撮影会。
ああ、かわいいもふもふのお尻・・・たまらない(しかしお尻を触ると蹴られるので触れない)。

20150523-111156-937
IMG_1036

その後はもらったえさをあげたり自由時間。
みんな赤ちゃんアルパカエリアに夢中だったけど、われわれは友人のアドバイスに従いおさんぽコーナーへ!
人気で混むんだそうです。おかげさまで3番めに。その後何組も並びだしたので。

10分間のおさんぽは2012年生まれのヤマトくんと。
ちょっと緊張しつつ、歩いたり止まったり、もふもふしたり、楽しい!

20150523-112925-944

お腹空いてたのか草ばっかり食べてましたね・・・お~い。
これは私のひもの持ち方が甘かったからということでした(くつわの根っこの金具部分をぐっと持つと大丈夫)。

20150523-113300-948
20150523-113801-958

楽しいおさんぽの後は赤ちゃんアルパカエリアを見たり、えさをやったり、えさを横取りしようとしたアルパカへのつば攻撃に巻き込まれたり。
ペルー人ガイドさんに質問したら色々アルパカについて教えてくれて、勉強にもなった。

たくさん写真を撮ったので、時間あればギャラリーにして公開したいです。

20150523-114508-96420150523-114520-965


楽しすぎたアルパカ牧場の後は夫お待ちかねのビール園で食べ放題。
食べ放題とか久々だったけど、普通に美味しかった!貧乏性なので食べ過ぎてしまった・・・

20150523-142316-978

20150523-130702-974

でもその後のイチゴ園は多分シーズン最後のほうだと思うけど、まだまだ甘いイチゴがたくさんあって別腹だった!

20150523-151048-979

アルパカに癒された1日!
次回は毛刈りされたシュールなアルパカも見てみたいかも・・・

おまけで帰りのパーキングは鬼平を模した羽生PAに立ち寄り興奮。
今度ゆっくり来たい!

2015年5月10日日曜日

5月あみあみ会

先日出来上がったmichiyoさんプルを着てあみあみ会へ。
評判で嬉しかったな~!
mukuさんも同じデザイン、別カラーで編み始めるとのことで出来上がったらぜひ並んでおそろで写真撮りたい!

なおきちさんの課題セーター完成版。可愛い!模様が美しい~

20150509-163355-871

顧問はサマーベストを。きっとサクサクと編まれてしまうでしょう!

20150509-163315-870

mukuさんはおしゃれなデザインのショール!(これを書いている今すでに完成してましたね(^^;;)

20150509-163304-869

ゆみたは帽子をなおきち先生に教わりながら佳境に入りました。ゴールはすぐそこ!

20150509-163228-868

私はプルオーバー後は小休止で実は今日の飲みで会う友達に渡したいと思ってピアスを2種類。
ラベリーにあったものを適当にアレンジでなんとか2つできました。

20150509-163204-86720150509-172555-872

夜はピアスを携えてサーフィン始めたころに出会えて一緒に週末過ごしてた友達の送別会。
寂しくなるけど、会いに行きたいな。

20150509-195501-873

2015年5月6日水曜日

宮城サーフトリップ

ゆみた夫妻とサーフトリップ。

<一日目>
気仙沼のサーフポイントは大会中でさらに濃霧のため、被災地を巡ったり、復興の商店街に行ったり。
震災後松島と塩釜に旅行で行ったけど、甚大な被害を被った南三陸エリアははじめて。
一同なんともいえない気持ちに。
車で走っていて、高低差にあわせて津波浸水ここまでといった看板がいたるところに出てきて、こんなところまで来たんだ・・・と驚く。
やはりテレビで見るのと実際に来て見てみるのとでは、リアリティが違う。

20150503-095532-801
20150503-102250-805
20150503-105709-812
20150503-140626-81620150503-173228-820

夜は石巻泊。宿の方おススメの居酒屋さんで。とにかく美味しかった!

20150503-175215-82120150503-175753-822

<二日目>
仙台新港へ。今日も霧は出てるけど、昨日よりかは見える。
私はもまれたけどショート勢は楽しかったようです。

20150504-055437-823

ここで同じくこちらに来ると言っていたまーくんカップルに出会えた。
旅先で友達と会うと嬉しいしテンションが上がる!

20150504-082558-82420150504-092553-828

2Rめは菖蒲田方面へ。
最初は天気あまりよくなくガスってたけど、晴れてすごく綺麗に!
波も小ぶりで、雰囲気も私は新港よりこちらのほうが好みでした。

20150504-140907-834

夜はまたまた宴会!仙台の街はすごいにぎわってて、ちょっと1杯からのメインの料理店で牛タンの食べ比べをしたり、美味しい日本酒をいただいたり。
偶然見つけた3件目の素敵なお店も当たりで大満足の最終夜。

20150504-171111-83620150504-183639-83920150504-193826-841

<最終日>
帰り方面に行きつつ、アラハマへ。
ここでも入れ違いではあるけどマー君たちに出会えた。
ローカルさん?も感じよく、河口の千葉にはない感じのロケーションで楽しめた。

20150505-061126-846

海上がり、出来立ての復興弁当 鮭いくら飯美味しすぎた。

20150505-095112-851

盛りだくさんのトリップだった、東北にいけてよかった。

2015年5月1日金曜日

michiyoさん「大人かわいいニットのふだん着」からBのプル完成!

2月からはじめていたmichiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」からBのプルが完成しました!
フラックスK、青8玉、紺9玉を使いました。

針も7号輪針でサイズもほぼ本のとおりに仕上がり満足です。

前身頃と後ろ身頃は同じものを2枚編み、肩をはいでから袖を編みました。
肩のはぎが引き抜きだったのになぜか勘違いしてメリヤスはぎを一生懸命やってしまい、
よく見ると結構怪しいがもう後ろは振り返らない!

ご覧の通り、四角四角したデザインですが・・・

IMG_0850.JPG

着るといい感じに落ち感が出て、我ながら素敵なシルエットに。
(下が部屋着で申し訳ない・・・)
こういうゆったりしたデザインが好きなので嬉しい。

IMG_0849.JPG

横から見ると。
ちょっと肉厚感が出てますが。汗

IMG_0848.JPG

ラベリーで他の方の出来上がったのを見ると、袖がひじくらいまで、半袖って感じになってます!
私は小柄&腕も短いからか、七分袖になりました。汗
でも気に入りました~。



次はムーミンの編みぐるみかな!