2015年3月8日日曜日

湯島天神梅まつりと鍋

湯島で夜は鍋会ということで、少し早めに湯島天神の梅まつりに立ち寄る。

IMG_0728.JPG

(一眼で撮った写真全部バグってた・・・)

友達が会社の方に連れてきてもらったというお店を予約してくれたのだ。
その会社の方も参加して6人できりたんぽ鍋。
他に銀むつの煮たのとか、ハスの天ぷらなど美味しかった!

恋バナを聞いたり、家族の話を聞いたり、話も盛り上がってあっという間の時間。

IMG_0723.JPG

帰りは魔法の袋にスープをいただいた。このスープが本当美味しかった!
翌日の夜、家で鍋にし、ありがたく使わせていただいた。

IMG_0724.JPG

2015年3月3日火曜日

引越完了

先週21日に引っ越しをし、やっと昨日運び込んだ段ボールを解体し終えた!
小物がまだ散らばっているので、それが整理できればというところなので、もう一息。

この1週間段ボールが片付くまではやっぱり結構ストレスだったんだけど、だいぶ綺麗になったのでやっとくつろげるようになってきた。

新しいところは南向きなので以前のように電気ストーブをつけなくても暖かい!
北東の風ですぐに飛んで行っていた洗濯物も今のところ無事だし、ベランダも広くなったのでよかった。

最寄り駅までは約10分と以前の3分に比べれば遠くなったけれど、そこまで遠くは感じないのでそれもよかった。

もう少ししたら両親を招待しないとな~

2015年3月2日月曜日

モモコシ@一宮

ほぼひと月ぶりサーフィン。
私たちは午後またホームセンターやらに買い物予定だったので、けんちゃんとはアオで待ち合わせ。

オフが強くて面もイマイチだったので一宮へ移動。
私一宮入るのはたぶん3度目くらいだと思う。

ピークに対して人が多すぎだったけど、面はここが一番よかったので決めた。
入ってる皆さんショートだったので、ミニロングな私は誰も乗らなそうなのを乗ろうとがんばった。
数本かな~

ひげをのばしたワイルドなけんちゃんとも久々に話せて楽しかった。

海後は行ってみたかったパンセさんでランチ。
1000円弱でスープとパンのセット、ボリュームもあり美味しくお腹いっぱいになった。
朝ごはん用にパンも買ってお値段も良心的で満足満足。