2013年8月26日月曜日

NALU左

仕事帰りに直接荷物もって千葉の友達カップルのお宅へGo♪

最寄り駅まで迎えに来てくれ、新居のお宅へ伺うと美味しいお料理を準備してくれていたよ!

yachi

そしてこの間初めて会ったときには小さかったフーちゃんも大きくなっていました。

IMG_4724

 

夜までお酒飲んでトークに花が咲く♪

 

翌日は7時ごろ茨城へ出発。

いくつかポイントをめぐるも、どこもあまり変わらず・・・

NALU前から左に行ったところで入りました。

IMG_1730

 

セット腰くらいかな。

入ってすぐに、借してもらったロングにフィンがない!事件勃発。

板がまっすぐ進まず、くるくる回るからおかしいな~とひっくり返してみたらなかった!

最初はなくしたのかと焦ったけど、ちゃんと車の中にありました(笑)

 

最初入ったころはたまに腰くらいの波が来ていたけど、徐々に無くなってきた~

そして気候も涼しかったので、だんだん寒く・・・

ラーメン食べてあったまりました!

 

帰りは家まで送ってくれて感謝!!

そして素敵な贈り物までいただいてしまってほんと嬉しかった。

いろいろな話ができて楽しかったし♪

 

女2対男1でつらかったから、友達彼が今度はだんなさんも一緒に!だって(笑)

 

2013年8月22日木曜日

バルにて誕生パーティー

仲良し女子会!
恵比寿のスペインバルにて♪

IMG_6241

8月10日生まれの双子の友達の誕生日をサプライズでお祝い!
ひとり欠席となってしまって残念だったけど、バースデープレートには2人の名前を書いてもらったよ。

birthday

お店にお願いしていたサプライズは大成功でした!

私からは西村先生のWSで教わったブレスを☆
もひとりの誕生日じゃない子にもプレゼント。

あまり糸だけど、それぞれのイメージにあった色とビーズで作成。
Co-さんで買った可愛いボタンも撮ればよかったなぁ。

喜んでくれてうれしかった!

IMG_1954

海水浴や沖縄に行ってた友達、私より黒い・・・
私が一番太いのは遠近法に違いない!?

いろいろ話せて楽しかったな~!

2013年8月10日土曜日

休日

仕事は慣れてきたものの、暑いし肉体労働だし・・・でぐったりな毎日。。

大学も前期が終了で夏休み突入!ということで論文1本なんとか出して、一息ついた。

今日は好きなことをするぞー!

 

ということでまずは初めて三菱一号美術館へ「浮世絵Floating World」を見に。

庭には緑がいっぱいで、古い建物を活かした建物。

IMG_2181

 

IMG_1335

 

第二期の『北斎・広重の登場-ツーリズムの発展』。

浮世絵が好きなのはもちろんだけど、観光を勉強していたので、ツーリズムっていうのに興味を惹かれて来たよ。

東海道五十三次では戸塚や保土ヶ谷が出てきたり、江ノ島や七里の風景が出てきたり、楽しかった!

行ったことがなくても、話を聞いたり本見たりして琉球の浮世絵を作ってみたり、役者と箱根を組み合わせて宣伝効果を出したり、面白い。

でもやっぱり見ていて迫力を感じたり、遊び心を感じて思わずにやっとしちゃうのは国芳だったかな!

 

お次は馬喰町へ。

今日のお目当てはビーズと毛糸とボタン。

ビーズは浅草橋まで行こうかと思ったけど、あまりの暑さに諦め・・・ず、馬喰町にもあるよね!?と携帯で調べてカンダ手芸ビーズ店へ。

しかし馬喰町がこんな楽しい町だとは。ブティック?や手芸関係、タオルなど服飾関連のお店が軒を連ねて、目移りしそう。

IMG_6610

お次はこの商店街とは反対側の静かな?方面にある、Keitoさんで珍しい毛糸を購入♪

そして最後はアンティークボタンのお店、Keitoさんの近くの「Co-」さんへ。


ここは事前に調べて行ったのだけど、とっても素敵だったので、素敵なお店ですね!!とお店の方に話しかけてしまう私。

 

ということで今日の戦利品たち♪

IMG_8138

ビーズとボタンでは友達に先日の西村先生のブレスを作ってプレゼントしようかと思ってます。

毛糸は派手なの買っちゃったけど、どんな風に仕上がるのか、編んでみないとわからないので、楽しみ~!

でも、これって「かせ」ってやつだよねぇ・・・初めてだわ。ダンボールにぐるぐる、しますか!