2013年7月15日月曜日

就職先決まったよー

仕事が決まり、先週から働き始めました。

図書館です。

閉架図書で働く縁の下の力持ち業務です。

思ったより体力を使い、常に動いて汗かいてます!

まわりは新卒だったり、20代の子ばかりだけど、職業柄か、最近のギャルみたいな子はいなくて安心w

なぜか人生のアドバイスを求められたり、結婚てどうなんですか、と聞かれたり、既におばさん風を吹かしています。。

それから、今まで正社員でのらくらしつつお金もらっていたけれど、働くってのは、お金稼ぐってのは大変なことなんだなと実感。

がんばるよー。

2013年7月6日土曜日

モモコシ

名古屋から単身赴任でろっちゃんが東京へ来た!

早速一緒に海へ。

南西びゅーびゅーだから、茨城へ。

冷たいとは思ってたけど、こんなに氷水とは思わず・・・(*_*)

ブーツあったらよかった縲怺オれるまで板の上でアザラシ状態。。

オフに押さえられてなかなか板おりなかったけど、何本かはなんとか乗れた!

こちらでの波乗り仲間が増えて嬉しい限り!

IMG_6650

2013年7月4日木曜日

ハナレグミLIVE

「ハナレグミ・So many tears のどこまでいくの180分」@SHIBUYA-AX 行ってきましたー!

IMG_6836

3時間ほど立ちっぱなしではあったけど、タカシの声はほんと癒されるし、パワフルで元気もらえた!

スカパラの沖祐市さんのピアノも素晴らしかったです!

レキシの登場には大ウケw

 

突然の場内アナウンスに「そんなのかんけーねー!!」と突き進むメンバーに会場も大盛り上がりだったー!!

いや縲廰IVE、いいね!!

2013年7月1日月曜日

KeitoさんWS 棒針編みのブレスレット

2回目のKeitoさんのワークショップへ。

西村知子先生の英語のレシピで編む棒針編みのブレスレット

英語のは未経験だったので、身につけたら今後英語の作品にもチャレンジできるかな・・・との思いから。

生徒さんは4名。

もともとは翻訳や通訳が本業で、編み物の世界へ、という先生は、多分ご自身で編まれたお洒落なニットキャミを着てらして、とっても上品で素敵な方でした!

先生が海外から買ってきた素敵なビーズ2種類と、毛糸を選んで早速スタート!

毛糸は先日の伊吹先生のマーガレットのネックレスのときに使ったのと同じ、ヌオボジャイプール、とっても発色の綺麗な糸です。

編み方になれてきたら、針を進めつつ、自然とみんなで編み物話が弾みます♪

時間内には終わらなかったけど、みんなのを並べてみる。選んだ糸やビーズとの組み合わせで色々な表情!

私は真ん中のピンクがかった薄紫の毛糸です☆

IMG_5406

終わった後も店内の魅力的な毛糸を物色。夢が広がる縲怐I

新しくできたお友達とお茶して、編み物話で盛り上がり、、なんだかとっても夢が広がりましたー!

(ありがとう!そしてこれからもよろしくです☆)

家に帰って仕上げ、次の日にシングルバージョンを編んでみました。

うーむどっちも可愛い!!

糸とビーズとボタンの取り合わせでいろんな表情のブレスが作れそうだぞ♪

IMG_4341

IMG_7798

おまけで今日ちゃっかりつけていったマーガレットのネックレス、身につけたバージョン☆

IMG_0121