2011年10月24日月曜日

伊良湖祭り二日目

二日目、夜更かしだったけど、波なくなるぞー!のかけ声で起床。
さすがサーファー!!

ろっちさん、タジさんは用事があるということで早々にコリン邸を後にしていて、
海へ出発のときにはトーマスさん、びがさんともお別れ。
ゆかりさんにも別れを告げて海へGO縲怐Iこの後また出会うことになろうとはつゆ知らずw

豊橋の老人ってポイントで入ることに。すっごーく広くてびっくり!

波はハラくらいかな、形のいいのがレギュラー方面、グーフィー方面もりっと来る。
こわごわ様子を伺ってて乗れないうちに大雨が。
大粒の雨がバラバラ来て水墨画みたいになって笑ったw

やんだらまとまりよくなったけど私はなかなか乗れず。
空いてるところに移動したらロングに乗り換えたふじやんとふーみん。
ここでやっとちょろっと乗ることができたよ。

もりっと来る波が苦手な私、いろんなポイントでいろんな波乗って、慣れるようにしないとな!と思ったよ。

はらぺこになってお昼は大きなハンバーガーのお店「CLASSICAL COFFEE ROASTER CAFE」へ連れてってもらったよ!
アメリカンでオシャレな外観!
コリンさんが「湘南に負けないくらいオシャレでしょ?笑」って。マジだ!笑



どーん!!
カリフォルニアバーガー+コーラ!!
でかーいw

でもぺろっと食べられてしまったw
別腹のデザート、ココナツチーズケーキも笙。

お腹いっぱいで満足して、帰りまたコリン邸へ。財布を忘れてたのであったw
でも最後ゆかりさんにまた会えてよかったよ!

みんなで記念撮影☆


帰りは途中やすみやすみ、ほぼ渋滞にかかることなく順調に帰宅することができたよ。

あ縲怩ルんと楽しい祭りだった!!
皆さんほんとにお世話になりました、ありがとうございました!!
サーフィンがある限り、みんなまた会えるね♪

2011年10月22日土曜日

伊良湖祭り一日目

この週末は待ちに待っていた伊良湖祭りへGO縲怐I
大阪のとも・ふみ夫妻をはじめとして、あとはランチームのみんな。
どれだけ集まるのか未知のまま、ワクワクの出発!

金夜早々とご飯して数時間仮眠をとって夜中1時に出ました。
そんなに飛ばすことなく、6時頃に到着!
かなり風雨が強くてポイントは全部オンショア、サーフィンできるのか!?
というところでコリンさん・ゆかりさん夫妻、とも・ふみ夫妻と合流縲怐I

先端(先っぽ)というとこでできるみたいで早速向かう。

着くとなんと完全オフでちょっと風は強めだけど綺麗な波が割れてる!
結構混んでたけど、ここは入ったもん勝ちでしょ!ってことで早速入水!

左のほうには岩があって、そのあたりからのグーフィーがメイン。
初めてのポイント、結構な人、最初緊張しながら様子を見つつ。
途中風がおさまったり吹いたりの中、何本か乗ることができてニコニコ♪

海の中でタジさん、マッコイさん、ろっちさん、トーマスさん、びがさんと初めまして!
なんだかみんな初めてという感じがしなくて、海でも話したりして
やっぱり仲間と入る海は楽しいって再認識。

波も下がってきて3時間ほど堪能したので上がった縲彌r

ここで可愛いレディースwを囲んでの集合写真♪いえーい!!(びがさんthanks♪)



すっかりお腹を空かせてお昼は「ホット赤羽根」でボリューミーランチ♪

みんながよくここで食べてて気になってたので嬉しかった。

私はチキンチーズカツ定食をチョイス、すっごく美味しかった縲怐I


ここではてっちゃが合流。


ここの座敷でくつろいで自己紹介やいろいろお話して、なんだかみんな初めてとは思えない親しみやすさ!

早速本性をちら見せしてしまったが・・・笑




ここでコリン夫妻は夜の居酒屋開店準備へ。よろしくお願いします!

残ったメンバーで波チェックへGO!


港や全日、ロンビなど案内してもらってチェックもそそられる波はなく、

再度先端へ!

期待して見に行くと・・・チーン(*_*)

朝入ってた海と同じとは思えない!自然ってすごいわw




迷ったけど、ここで長板組は入ることにしました!

てっちゃ、ロングデビューふーみん、ファンボードでトーマスさんと私。




マッコイさんがライディング写真を撮ってくれたよ!




1時間ほど小波でも貸し切りでみんなで楽しめて満足した♪

ロングを永久貸出ししたふーみんが初めてとは思えないいいライディングをしてて、

すごく喜んでくれたので私も嬉しかったよ☆

さあ夜はお楽しみの居酒屋コリンへ!!

恒例のかんぱいショット縲怐I!



居酒屋もびっくりのおしゃれな料理が待っていてくれました!

すべて手作り、コリンさん、ゆかりさんほんとありがとう!!




びがさんテレビデビュー!の鑑賞会、みんなでやんややんやw



あ!!ウラさん!!一時停止!!笑(ほんとすみませんw)

ハロウィンですし。

途中ふじやん、仁さん、寺さん親子も来て総計15人!?
みんな初めてとは思えないくらい、話もあうし、いい人ばかりですごい盛り上がった!!

ビール途中経過。ホンモノビアーは仁さんの差し入れです笙。(※笙。に意味はありません、キリッ)

ふーみんの手作りチーズケーキ、しっとりふわふわ、ほんと美味しかった笙。
ありがとうふーみん!

宴会の盛り上がりはとまらないよー!!





居酒屋コリンののれんは夜が更けてもこうこうと明かりのついたままでしたw

さあ明日の朝みんな起きれるのか!?笑

2011年10月21日金曜日

キター!!

キター!!ヘザーブラウンのiPhoneケース笙。

実は、4Sよりケースを楽しみにしてましたw

海外公式サイトからの輸入♪

ワクワクの開封の儀!
なんかシールも可愛いね。

じゃーん!!!



ケースの裏にはメッセージカードが!MAHALO縲怐・€





開くとヘザーブラウンのサインが!!

ってもしかしたら印刷かもだけど、判断つかなかったけど、でも嬉しいね♪




じゃーーーーん!!

ハワイだよ、ダイヤモンドヘッドだよ。

人生2回目のサーフィンはここだった。私を癒してくれたハワイ。




つけた感じも白のiPhoneにあってぴったり笙。


大事にしよう(^^)

2011年10月17日月曜日

ハラたまムネ@鉾田

南風吹いたら縲怩フ茨城さんへ。
朝は結構雨が降ってたのでちょっとなえたけど走ってたら少しずつやんできた!

着いたら早速波チェック縲鰀

雨上がりの晴れ間がとっても綺麗!
でも肝心の波は、サイズはある感じだけど割れてな縲怩「。
次行きまーす!


次のP、結構サーファーいました!
いいうねりっぽいんだけど、割れるのはインサイド。。
もう少し北上!

 

はーい!見つけました!いい波!
人も少ないし、ここで入水!今日もファンボードで♪


ハラたまにムネ面つるオフショア、形も綺麗でした!
セット間は結構長めだったけど、レギュラーグーフィーとも自分的に
気持ちよくアップスできて気持ちよかった縲怐・€

途中から結構人が増えてきたのと、セット間がずいぶん長くなってきて寒くなったので
2時間ほどで上がった縲鰀
これは上がったあとです。


お腹空いたので帰りは道の駅いたこに寄り道。
レストランというか食堂って言うのがいいかな、おふくろ亭ってところで定食!
おかずが何種類もあって、自分で好きなのを選べる♪

ご飯お味噌汁をつけてこれで600円くらい!
お店もお母さんって感じの女性が何人もいて切り盛りしてる(^^)
お腹いっぱいになったよ!

2011年10月16日日曜日

iphone4Sゲット☆

海は風びゅーびゅーでお休み縲彌r
一日中編み物してましたw

途中東京ジャズ2011の番組つけて聞きながらね♪
9月に開催されたののいいとこ取りだったみたい。

その中で感動したのがラウル・ミドン。
音楽そんなに詳しくないので、有名な方だと思うんだけど初めて知った。
この人は生まれつき全盲だそうで。
でも楽器も上手で、歌もすごくうまくて。
途中唇を楽器のようにもしてた。

音楽が人生そのものと。たとえお金をもらえなくなっても続けていくって言ってて、
すごく心に残ったよ。

朝から6時間くらい編み物してたけど、夕方はヤマダへお出かけ!
注文してたiphone4Sが夕方手に入りました縲怐Iヤマダ△!!

iphone3GSでも十分満足してて、壊れたら買おうなんて思っていたんだけど。
まだ支払いが残ってる私には買い替えたほうがお得ということで、10日に予約してた。
すごく早く入荷して嬉しい限り。

でもサーバーが落ちてるからつながるのは明日と言われたけど、夜にはつながったよ!

insta好きとしては気になる写真の機能!初めて撮ったのはなぜかこれなんだけどw
とっても綺麗で感激縲怐I!画素が全然違う!!


siriはやり方わからずいきなりホーム画面に話しかけてしまったが・・・

そしてwhat time?くらいしか伝わらなかった自分の英語力を呪ったw


すごくさくさく動くし、機能もよくてまた楽しくなりそう♪


あとは気に入って海外に注文したケースが届くのを心待ちにしてます。

今は100円ショップのでしのいでます~早く来ますように☆

2011年10月11日火曜日

ムネ@ひとつまつ

朝は小振りの波情報だったけど、着いたらよれてるけどセットで胸はあった。


アウトで待ってる人を見てるとそんなに激しそうに見えなかったけど、
インサイドのダンパーが久々にやばくって泣
流れもあって足はとられる、板は舞う、自分の板にやられるかと思った(>_<)
そして目がかすむと思ったらコンタクトかたっぽ流れちゃったみたい!


結局端の堤防のとこまで歩いていって、なんとかゲットすることができたよ。
でも目があんまり見えないし、最初のダンパーで心が折れちゃったもんで、
怖さが先立っちゃって全然乗れなかった・・・

アウトはたるかったんだけどね、でもトロっぱやだったからちょっと怖いのもあったしで
全然ふるいませんでしたわー

最後なんとか一本乗ったけど、こけないようにすんごいどすこい姿勢だったような。。

心が折れると駄目ですなーまだまだ修行不足を実感。
なんだかどーんと疲れて午後は体調イマイチでしたん。

2011年10月10日月曜日

ぶらぶら@都内

たまには都内におでかけ♪
波もそんなでもってことで心置きなく。

ひとつ用事を済ませたらちょうどランチの時間。
赤坂だったんだけど、普段はオフィス街だからか全然お店あいてなくて。

食べログで調べると、点数もよくて日曜もあいてるイタリアンを発見♪
場所も近かったので早速行ってみた♪

エッセドゥエというお店。



入ってすぐ見える釜の配色が好み縲懌劭

土日限定ランチ、最初はサラダとスープと選べて、スープをチョイス♪
さつまいものスープ。さらっとしてて美味しかった笙。

店内もいい雰囲気でした♪

メインはピザかパスタか選べる。ので、お互いそれぞれ頼んでシェアすることに。
小エビとタマネギのピザ。耳の塩加減が最高でした笙。

パスタは鶏肉とトマト。こちらもとっても美味しかったよ!

その後は明治神宮へ。都会の中でこんな広い緑が気持ちいいね。


酒樽縲怐Iカラフルで力強くて、いいね。

向かいには洋酒バージョンもあったよ!

その後九段下まで移動。靖国神社でタイフェスやってるというので急遽。
盛り上がってる盛り上がってる♪
ここも木が林立してて気持ちがいいね。


かわいい色のトゥクトゥク♪


シンハービールで乾杯だ☆

さっきのランチがまだお腹にいたので、おつまみ程度に。
鶏肉ハーブでいためたの。 ご飯がほしい美味しさでした♪

食べ物だけじゃなくて物産の屋台もたくさん出てた。
興味のあったタイパンツが千円で売ってたので購入♪
心地よくてはまりそう!

たまには都内で遊ぶのも楽しいね♪