2011年9月26日月曜日

ハラムネ@J’s縲恚Cと密教美術展

高知もご一緒した仲良し大阪サーファーふ~みんがこちらへ来ているということで、
夜のうちに我が家へお迎えして、4時半には千葉へ出発!
寒縲怩「朝。

水の色もロケーションもいい千葉南、前の日に気に入ったJ'sへ。
北東風でサイドオンが入ってるけど、ハラくらいでできそう♪

入ってみると、意外にもセットで胸くらい!
人もまあまあいたので、ふ縲怩ンんも最初は様子を伺っていたけど、
いいレギュラーをGETしていました!

水綺麗でしょ、と言ったらふ縲怩ンんが通ってる伊勢や鳥取、福井などは普通らしい。。
なので、北じゃなくて、南に連れてこられてよかった^^

2時間ほど楽しんで、風が寒かったので上がって、お家から準備してきた、コレ!
やりたかったのよー♪
あ、運転手はノンアルコールビールで我慢ね。

ふ縲怩ンんの初千葉記念♪一緒にヨガのポーズで!
ふ縲怩ンん、かわいいでしょ笙。

偶然二人して角度が一緒でウケたww 観音立ちですね、このくねり。


お昼には少し早かったので、道の駅富楽里で。

地のものが売ってて、いい雰囲気です^^



選んだメニューはさんが焼き、鯨のメンチカツ、さんがおにぎり、つみれスープ(^^)v
メンチカツが意外にもこの中で一番美味しかった♪

そして食後のデザートも忘れずに♪
ミニストップのだぶるベルギーチョコパフェ笙。

その後うちに帰宅、シャワー浴びてお昼寝のはずが、ヨガの話から
2人してダイニングにマット広げてヨガ大会!
一緒に太陽礼拝をしました!ふ縲怩ンんにアドバイスもらってやってたら楽しくて、
ちょっとほめてもらえたりもして、やる気がわいてきた♪

急いで帰ってきたのには訳があって。
そう、ふ縲怩ンんと東京国立博物館で最終日の「空海と密教美術展」へ!




ふ縲怩ンんも仏像が好きだから、いろんな話をしながら一緒に見れて、楽しかったなぁ♪
曼荼羅がでかくて圧巻!!
あと、滅多に見ることのできない和歌山のお寺の仏像もよかったし、
東寺から来てた6体も、普段は前からしか見られないのをぐるっと一周見られてよかった!!

帰りはミュージアムショップに立ち寄って、ふ縲怩ンんとおそろで梵字の入ったリングと
図録をGETしました(^^)
図録は曼荼羅のアップとかもあって、見応えありそうで楽しみ♪(まだ読んでないw)

今日の夜大阪に帰るふ縲怩ンん。
最後の晩餐をご一緒できました♪

空海満喫して乾杯☆

お刺身の盛り合わせ縲怐V秋刀魚と太刀魚とスズキ!
珍しいでしょ!自分たちで選べたの。全部新鮮ですごい美味しかった笙。

メイン通りより少し外れていたので、混みすぎずうるさくもなく、オシャレなお店♪
全部美味しかったし!

なんだかすごく気があうというか、普段は離れているから、今いろいろ話しとかなくちゃ!みたいな感じでたくさんお話しちゃった!
ふ縲怩ンん、話しすぎだったらごめんよw そして話聞いてくれてありがとう笙。

朝から晩まで、一日一緒に過ごして、とっても楽しかった!
最後新宿へ向かうふ縲怩ンんをお見送り。

次回は10月の伊良湖祭りだね!また会えるのが楽しみ♪

2011年9月25日日曜日

ハラムネ@千葉南トリップ2日目

ずいぶんと冷え込んで寒さで起きた朝。
もうすっかり秋なんだなぁと実感。


朝も昨日の夜に引き続き豪華なご飯!
キャンベルのクラムチャウダーをガスバーナー?であっためて、なんかオシャレ☆
オシャレなだけじゃなくてほんと美味しい!あぶった食パンをつけていただくともう絶品笙。

ほかにもキャベツスープやウインナーなどとっても美味しかった♪
たっぷり食べる朝ご飯はほんと幸せだね!


お腹も満足、片付け終了後海へ。
本日の入水は和田のJ’sで♪

今日もオンが入ってるけどハラムネ、最初割れづらくなかなか乗れず苦戦したけど、
よくなってきて乗れるようになった♪

マルキみたいにダンパーじゃなく、乗るときはもりっとくるのでちょっと緊張するけど、
乗ればたるめで好きな感じ、楽しかった♪
南は水が綺麗なのも、すごい心地いいね。


あんなに朝を食べたけど、すっかり消費したのかお腹すいて、前にもお邪魔した笑福へ!
あじのなめろう定食笙。
ほんと美味しいのよ縲鰀


みんな美味しくたいらげて、ここで解散。
楽しい旅で、みんなありがとうございました!!

帰りは日帰り温泉に立ち寄りました♪
こういったとこにくるのはほんと久しぶり、広々としたお風呂で手足を伸ばしてスッキリした(^^)


2011年9月24日土曜日

ハラムネ@千葉南トリップ1日目

連休初日スタート!千葉南へトリップ。

最初はロードレース千倉という今年第40回を迎える歴史あるマラソン大会に
我らがランチームエースのはなさんやけんちゃんたちが出るというので応援に来た!


素晴らしい秋空、涼しくて走るのにはよさそう!

漁港がスタート地点の大会、普段は市場みたいになってるのかな、
ラングッズのほかに、新鮮な地魚や名物のクジラコロッケやつみれ汁など
派手さはないんだけど、アットホームでいい雰囲気が漂ってます♪

 


私は今回は走らず応援組、早速市場で金色のクスリと名物クジラコロッケをgetして
テンション上げて応援です!(TLで一番早かったって言われたw)


10キロ組は一時間弱ほどで、いい笑顔でゴール!
キロあたりいいペースで走れたそう(^^)v




ハーフのはなさんも無事ゴール!
さすがでした!!

お昼は海沿いの食堂でみんなで☆

ランしたみんなは疲れ気味だったけど、せっかくだからみんなで海入ろうと
風は入りつつもよさそうな千倉で入ることに。



遊べるオンのハラムネでした♪
千葉南は2回目というはなさん、いいライディングしてました!
とてもハーフを走ったとは思えない^^;

1時間ほどみんなで楽しんで、はなさんとはここでお別れ。

残ったみんなと、ふみさん一家も合流して、キャンプだほい!

このキャンプ場は去年も来たんだけど、今回のほうがいいロケーション!

木々の間に夕日が沈み・・・


照らされた夕空と海が綺麗!


日暮れていいところでBBQスタート!

塩こしょうだけでもすごい美味しいハラミや、アルミにくるんで焼いたさつまいもや
タマネギ、キャベツとコンビーフのスープ・・・
みんな美味しい食材も持ってきてくれて、本当におなか大満足でした!

唯一買った秋刀魚も、キャンプ場のおじさんがくれたスダチをかけて、とっても美味しかった♪


星空もとっても綺麗でした。そんなに遅くない時間に就寝縲鰀

2011年9月19日月曜日

ハラムネ@鉾田

昨日と同じ風向きということで、今日は鹿嶋を越えて鉾田へ来てみた。
いくつかポイント見ながら移動して、よさそうなここで入水!
たくさん車が止まってて、なかなかの混み具合。



混んでるのが嫌で空いてるとこにいたけど、くわっ!ってほれるので
パーリング三昧で面白くない^^;

そこでロングが結構いる方へ移動すると見たことある顔がいっぱい!
鵠沼ロングのおじさまたちが10名ほどいらっしゃるじゃないですか!!
名前を知ってるのはそのうち1人だったけど、みんな顔見知り。
知った顔を見つけてすごい安心感を覚えたw

みんながいたところは、小さめ狙えばいい波だったみたい。
私もこっちに来たら少し乗れて、みんなとも話せて楽しかった!

サーフィンやってればこうやって海で偶然出会えることがあるから面白いね。
水冷たく波も微妙になってきたので2時間半ほどで上がった。
最後インサイドで巻かれてでんぐり返し2回の刑で砂まみれになりましたとさ。

午後は買い物とお昼寝縲怩ゥらのお好み焼きで満腹!
満腹すぎて動けなかった縲鰀

2011年9月18日日曜日

ハラ@鹿嶋縲怎qザモモ@波崎

風が合って良さそう!ってことで今日は茨城は鹿嶋方面へ。
私は去年の夏ぶり!

綺麗な朝日に向かってGO縲怐I

神宮橋を渡って。

明石のコンビニでダリンとユッキーナと合流♪
ダリンと会うのは久々でかなり楽しみにしてた!
ユッキーナともサーフィンは久しぶり♪
ダリンとユッキーナも初対面だけど、お互い愉快なキャラ炸裂?で楽しいトリップになりそう!
けんちゃんファミリーハイエースも途中で合流、そのまま明石のポイントへ!


サイズはハラくらいあるのに、地形もイマイチなのか、サイドオフも強くて
全然割れず…オフで流されるのでまたもずっとパドルの刑。
水も冷たくて、1.5Hほどでほぼ乗れないまま終了orz

午後用事があるダリンとはここでお別れ。
いい波求めて南下、波崎へ行ってみよー!

ぬおー!!!すごい、すごいよ波崎さん!!
風車こんな間近に見たの初めてで興奮したよ。
風もあったので、しゅんしゅんいいながら回ってましたよ。とにかくでかい!!

波の写真は砂浜広すぎて海撮るの困難なため、 なっしんぐ。
肝心の波は、ロング側はヒザモモで今度は正面からのオフが強すぎて割れなかった縲彌r
ショート側はハラくらいの速いけどいい波だったみたい。

まあ波はイマイチでも、仲間との入水はやっぱり楽しいやね♪

帰りは高速乗ってすぐの佐原SAに180度見渡せる展望台があるということで寄り道!
まあ、正直期待するほどではなかったけど、のどかな風景や海沿いの工場たちが望めてレアな経験値アップw

鹿嶋の街は、津波の被害があって、液状化とかの爪痕が少しは見られたけど、
違和感ないくらいに復興している感じだった。
また、来よう!

いい波落ちてないかなー!

2011年9月12日月曜日

ヒザたまのモモ@鵠沼

実家にパソコンの設定しに行くので、今朝は引っ越して以来の鵠沼へ!
途中とおる工場地帯に萌えつつ。キリンさんかっけー

このサイズでもさすがの鵠沼、ビレッジの駐車場は満車だったので、
水族館よりに止めて7時頃入水!

鵠沼はヒザモモでも意外と遊べたりするんだけど、今日は駄目^^;
それにこの波での混みっぷりがはんぱない!

でも久々に会う仲間がたくさんプカプカしてて、おしゃべりするにはよいコンディションでした。
わざわざ波のない日にこなくてもって言われたけどw

ひととおりおしゃべりも終わって、激混みの中少し乗ることもできたので1時間半ほどであがった縲彌r
みんなに会えて嬉しかった^^

上がってびっくり、あのアリンコたちの中にいたのねーw


その後実家へ。
母に言われていた、部屋に残っているおもちゃたちを片付け。
小学生のとき集めてたキーホルダーやら両親がどこかに行ったとき買って来てくれたお土産などをがんばって処分。。
写真に残すことで思い出としたよ。

お寿司やらナシやらおいしいものをごちそうになって帰宅!
やっぱり実家はいいねぇ。
パソコンも快適になって両親ご満悦でした☆

2011年9月11日日曜日

モモコシ@東浪見

新しい板を作るという人につきあって東浪見へ。
なんと板の営業さんが一緒に海に入ってくれるんだとか!

千葉は全体的にスモールだったけど、少しでもよさそうな東浪見で。

少しサイドオン入ってたけど、おてごろモモコシサイズ♪

千葉北なのに、南のように水があったかくてきれいで、それだけで嬉しい。



途中で水平線の上からひょろひょろっと現れた飛行機雲が


ずーっと頭上に伸びて


反対の岸側まで行った!!


1.5Hくらいであがってシェイパーさんの元へ。
一緒に海入った営業さんにシェイパーさん含めシェイプルームで実際に板のアウトライン書いてもらったり、今乗ってる板を見てもらったりしながらどんな板にするか決めていく。

実際にライディング見てくれて、将来どんな風に乗りたいかとかいろいろ相談しつつ
板が作れるってすごいいいね。

人の板とはいえ、ワクワクする!!
無事決まったらマークをどうやって入れるかなど相談して無事オーダー!

楽しみだね♪

あ、写真はpresented by ちゃーけん。thanks!