2011年8月28日日曜日

ARABAKI ROCK FEST '11

斉藤和義が目当てというのと、東北で開催されるというのと。
ARABAKI ROCK FESTに行って来た!
フェスは2005年のap bankぶり。

最初はせっちゃん見られればいいや、という感じだったのだけど、
ほかのメンツを見るとLOVE PSYCHEDELICOやスカパラなど
結構好きなアーティストが出るのでスケジュール表が発表されてから
どうやって回ろうとワクワクの思案してた♪

そう、会場は広いキャンプ場で全部で6つのステージに分かれてるのだ。

夜中1時にでっぱつ、東北道をひた走り、駐車場に着いたのが6時前くらい。
仮眠を取ってそこから会場へシャトルバスで移動。

いや縲怩フども乾いてましたし、ねえ。
10時の入場を待って並んでいるときに早くもかんぱーい☆

入場するとすぐにグッズ売り場があったので、スヌーピーとのコラボTを購入し早速着て、そしてせっちゃんの髪ゴムもGETでテンション↑↑



力強くてかっこいいロゴ!

もう一つのパターンもいいね!

キャンプ村には色とりどりのテントがいっぱい!

最初の会場に着いてレジャーシートを広げて、
お酒を飲みつつ、出店で買ったおつまみを食べつつ、 SAKEROCKを聞きながら
最初のお目当てのLOVE PSYCHEDELICOを待つ。

東北Tに思わずシャッターきったよ。

LOVE PSYCHEDELICOの歌唱力にはびっくりした!
リアルに上手だったよ!
最初からかなりの満足度!

その後モンパチに移動!
会場の盛り上がりが学生ノリでケガするかと思ったけど^^;
でもそうさせるようなパワーがあった!


その後は一番でかい会場「MICHINOKU」にてスカパラ!
ずっと曇り空だったのがさ縲怩チと青空になって。すごい盛り上がりだった!
やっぱりスカはいいね!

飛んだりはねたりするもんで、汗もすごいかくしで腹ごしらえしつつ
せっちゃんに備える!


そして待ちに待ったせっちゃんへ。
ちょうど入場の規制かけてるところで待ってたおかげで前のほうへ行けた!

間近で見られてすごい感動した!
歌ももちろんよかったし、力の抜けたトークもまんまだったw

もう十分すぎるほどに満足だったのだけど。
最後の「MICHINOKU」ステージでのトリ、ハナレグミ!
よく知らなかったんだけど、大好きになってしまった!
歌うまいし、いろんなゲストも飛び入りしつつのトークとか、雰囲気とかすごくよかった!!

フェスにはまる人がいるっていうのが初めてわかった気がしたよ。

最後caravanは駐車場がしまっちゃう関係で断念したけど、
それでも豪華なアーティストを近い距離で見られて大満足でした♪

それに東北にこういう形でもくることができてよかったと思った。

またフェス行ってみたいな!って次の予定も決まっちゃいましたムフフ笙。

2011年8月22日月曜日

ミキサーやらmac miniやら

先週から我が家にアメリカからやってきた!
この子♪


Kitchen AIDのミキサー!
たくさん色の種類もあったけど、名前も色も気に入った「シナモン」カラー笙。

可愛いだけじゃなくて、パワーがあって作りもシンプルなのでお手入れも大変じゃない。


そもそもね、グリーンスムージーがやりたくて買ったのだ。
初心者なのでまだフルーツの分量のほうが多めでね!
バナナを入れると間違いないということで、必ずバナナは入れてます♪

todayはレタス、オレンジ、パイナップル、バナナ、氷。

本当はグリーンスムージーだけがいいらしいんだけど、バター塗ったトーストが好きで食べちゃうんだな^^;


そして充実する我が家の家電。
この子。


林檎ちゃん。


テレビがパソコンの画面になった!
これで私も「マカー」デビュー♪

2011年8月21日日曜日

モモコシ

波は無いけど海へ。 どこも同じ感じということで、空いてて面もよさげなAOで6時半前に入水。


入った当初は人も少なくて、モモコシで調子よく乗れた!

まわりはショートの男子ばかりで、ロングの人は遠くアウトいるおじさん一人・・・
なので得意の端っこ待ちで。

そのうち人が増えてきて、うまい人もたくさんやってきて、そして波はたま~にしか来なくなり・・・
はい、全然乗れなくなりました・・・

そして最後は「波終了のお知らせ」(-_-)
横にいたうまいひとが「波終わったな~」と。。

正味2時間半くらいかな。

しかし今日は寒かったよ~ロンスプでも冷えてしまった。
もうジャーフルなのかな。なんだかさみしい。

湘南はまだ水温かくてタッパ海パンだそうです。
身軽でサーフィンやっぱりいいなぁ。

2011年8月15日月曜日

サークル女子集合♪

飲んだり野球見に行ったり予定つめてて、起きたけどやっぱり海は無理だった・・
昼から予定ありでしたし^^;

私が引っ越してきてご近所さんになった大学のサークルの子宅へ集合♪
今回は1人お子さんが熱出しちゃって来られずだったけど、毎年1度は4人夏に集まってる。

でも去年は2人出産で会えなかったから実質1年以上ぶりかな!

友達は2児の母。
いや~子育てって大変だわ!
長男すっごい元気だし、赤ちゃんのほうはママと少しでも離れると「ギャー!!」と。 。

赤ちゃん抱っこさせてもらったけど、あの力はどこから来るんだw

でも大人しく寝てたり、笑ったりするのを見たり、こうやって写真見返すとやっぱり可愛い笙。


子どもの話や旦那の話を聞いたり、お互い近況報告。みんな人生では先輩なので、色々教えてもらった感じ。今回も楽しい集いでした♪

2011年8月14日日曜日

野球観戦

毎年浴衣着たい!って思いつつ、サーフィン始めてから全然着てなかった!
で、今年は花火大会はないし、今年も着る機会ないかなーって思ってたら、
「着て行けるところあるよw」って。

なんと野球に浴衣着て行く人がいるんだとか。。
野球なんて選手も知らないし、打ったら走るくらいしかルール知らないんだけど、
浴衣着られるってのにつられて行ってきました~

でも行ったら浴衣着てる人1人くらいしか見かけなかったけど・・・^^;


試合開始~♪

浴衣とビール笙。
浴衣着てる人少なくて最初場違いな感じしてたけど、飲んでるうちにいい気分になって
どうでもよくなったw

月も綺麗に上がってきたし。

ビール飲んで氷結飲んで~いい気持ちになって周りの人たちに便乗して
「おーいしっかりしろやー!!」「頼むよー!!」と叫んで楽しかったw

途中で花火も上がって。1分くらい300発とかだけど綺麗だったなぁ。


残念ながら阪神は試合に負けました~
って全然どこのファンでもないんだけど、負けるのは悔しいねw
とにかく浴衣が着られたので満足です!

2011年8月11日木曜日

maru@八丁堀

高校の時の塾の友達と久々に飲み♪
少人数制の塾だったので、高校が違う子とも仲良くなって、年に1度くらいはみんなで会ったりしてるかな。

彼女はフラメンコをやっていて、美味しいと評判のスペインバルに行きたいって。
私も彼女と同じくらいにフラメンコはじめて4年くらいやってたので、そんな話も気が合うのだ!

行ったのは八丁堀の「maru」というお店。

1階ではワインを売ってて、その横が立ち飲みスペースになってて飲める。
すごーいにぎやか!

まずは1階でバルの雰囲気を味わいつつ、腹ごしらえ。
ハモンイベリコにチーズ、エビのアヒージョうまうま笙。
サングリアが濃くて美味しかった~!

お互いの近況報告やら他の仲間の近況など聞いたり、盛り上がるアラサーの会話w

1階は1階でお会計して、そのまま2階へ~
ワインの棚を見ながらかんぱい☆

実は2人飲みは初めてだったけどかなり気が合ってまた飲もうって約束した!

2011年8月9日火曜日

サーフトリップ4日目@高知中村

ついに最終日の朝。

ペンション裏手の展望ポイントより綺麗な朝焼け!風もオフでだいぶ落ち着いた感じ。

今日は、できそうかな?早速Pへ。
入ってる人も何人かいて、できそう!と男子も、なんとなく私からするとまだでかい感じ。。


うん、やっぱりでかい。。
てことで大岐へ行ってもらうことにしました!

大岐行ってみると、あれあれでかくね!?やっぱり平野はもっとでかかったと思う。
インサイドダンパーにやられゲットできないかと思ったけど、なんとかアウトへ。
割れるのだいぶインサイドだしそれにでかいし、と躊躇してるうちに風がおさまってますますサイズアップ!
でかいのじゃないと割れないし、ダンパ気味だしで、あわわわわ。。

結局鬼セットの連続に岸まで一掃されましたとさ。。
しかし岸から見てたけどダンパー具合、エグかった。。

そんな最終日最終R締めくくりだったけど、大岐は本当に素晴らしいロケーションで、
絶対にまた来たいと思った!!


すっかりお腹をすかせてお昼は「四万十屋」さんへ!

2階のお座敷から四万十川を臨めます。

はい、ここでももちろんカツオのたたき定食♪タレではなくて塩にしてみました笙。
青のりのお味噌汁も絶品です笙。

ここでも川えびと青のりのてんぷら♪
塩でいただくのがすごく美味しかった笙。

太陽の光で四万十川の川面が綺麗に色づく。
心が洗われる感じ。

帰路の途中で絶景ポイント!やっほーー!!

帰り「久礼大正町市場」に寄り道♪
小さな市場ですごくいい雰囲気。
この市場がある商店街も、昔ながらのレトロな雰囲気でとっても気にいった^^




近くに公園もあって、そこでまた無邪気にブランコこぐともさんやはしゃぐ少年おじさんに大笑いしたりw
私もふ~みんと鉄棒で逆上がりしたりして楽しかった♪

そして高知市内に戻り、超どローカルPのNYD河口へ!
初日はジャンクだったのだけど、この日はバッチリ、綺麗なチュービーウェーブが割れてた!

ローカルの猛者たちが乗るのを見学できて、ほんと貴重だった~!
私はお金をもらっても入りませんw



ここでともさん&ふ~みん夫妻とはお別れ。。すごく名残惜しかった。 。

3泊4日、しかも会うのは京都オフから2度目というのに、全然違和感なく、楽しいトリップになった。

本当に素敵な人柄のおかげ!!2人に感謝笙。
サーフィンを続けている限り、すぐに会えそうですw

最後高知空港では初日に感動した焼き鯖すしをビールと笙。
食べ過ぎ飲み過ぎ?トリップなんで許してくださいw

初高知、台風でどうなることかと思ったけど、おかげでレアなポイントに入れたり、見ることができて、すごくよかった。
メジャーポイントも広くて、どこも設備が綺麗だったのが感動した。
海・山・川と自然は豊富だし、ご飯は美味しいし、最高笙。

そうやって楽しめたのも、愉快な旅の仲間のおかげだわ。
仲間に感謝、そして今回会えなかったけど、色々情報を教えてくれて気遣ってくれたフォロワーさんに感謝、ありがとう笙。
次回は一緒にサーフィンできたらいいな!

サーフトリップ3日目@高知中村

今朝もペンション裏の展望ポイントからチェックも、相変わらずのでかさ・・・

てことで今日も大岐の浜へ。
オンショアでインサイドが結構なダンパーでゲットしんどかったけど、
アウトに出ればハラムネでちょいちょい楽しめた!

その後は高知だけなのかな、ひまわりコーヒーを飲みつつ、
ビーチのおっちゃんが教えてくれた秘密Pを見学に。
なるほどのバッチリコンディションに上手い人ばかり、見られてよかった!

大人しく大岐の浜へ帰ってきたらお約束のコレ♪



大岐の手前の駐車場はキャンプしてる家族もいて、川が海へ流れていてすごくいい。
テーブル囲んでお昼タイム♪ 「元気な土佐ジロー」のデザートも!

休憩後は四万十川へ!


すごく広ー!!
はしゃいで台風で増水して流れのはやい川へ入っていき、船のおじさんに怒られる人一名ありw

渡りたかった沈下橋はなんと以前の台風で桁が流されており渡れず、残念!
今回も水量は多いし流れもはやいしってことでダイブも断念。

でも緑のにおいが濃くて空気も美味しい気がした。来てよかった!^^

その後海へ戻り、できるP探し!
その辺りでは一番穏やかそうな、入野へ。
とはいえどもオンショアびゅんびゅんw

芝生のとこでみんなでブリッジ大会したりして爆笑ww

暑さに負けて水浴び気分で海入ることにしました。

「あぶないよ」の文字が恐いww

男子2人は果敢にも激しい海へ出て行った!
頑張っていたけど、アウトのダンパーに恐怖を感じて上がってきた。

女子はインサイドでちゃぷちゃぷ♪
でもインサイドでもかなりの流れだったなぁ

なんとか2Rこなして今日もビールが美味い♪「カンパーイ!!」

中村ラストナイトはBBQで締めくくり!

もちろんカツオのたたきも購入♪

BBQ男子と火起こし男子が頑張る!!

その横で箸をくわえてtweetするふ~みんww

途中ゴ○ブリ事件に大騒ぎしたりしつつ、楽しい中村ラストナイトは更けてゆくのでした。
しかしこのメンバーほんと話題がつきず楽しすぎる♪

早めに締めくくり、明日は早起きするぞ~!と最終日へ向けて就寝zzz