2011年6月27日月曜日

ムネ

早めに寝たのになぜか疲れが残ってて、8時半の朝2入水。
大会やってたのでその左側で入った。

ゲットはちょっとめんど系。
セットはつながり気味なので、小さめ狙いで何本か乗れた!

ちょうど大会エリアにかかるグーフィーがいいんだけど、エリアに入っちゃう。
1本グーフィー、大会エリア近くまで乗って、ゲットしようとしたらセットにはまり・・・
「今ゲットしようとしている方!一度上がってください!」って言われちゃったw

その後は全て見事なダンパー!帰る波なっしん!
なんとか微妙な波で上がって、ビーチクリーンまで友達と井戸端会議。

なぜかビーチクリーンのときだけピーカンで、あっつかった~!
今年に入って参加できてなかったので、参加できてよかった。
次回はもうこっちにいないんだものね。。

その後は1Rめ不完全燃焼だったので鎌倉方面へ。
行く途中、坂道で右にハンドル切ったら、スピード足りなくて下り方面(ボード側)に倒れて自分一回転!!

助けていただいた方にお礼を言って、素早く立ち去る・・・恥ずかしくって。

鎌倉着いて、板見ると、案の定ヒビが・・・泣
ウェットも切れてるじゃないかーい。。
でもそこに波あって、鵠沼よりいい感じに割れてるとなれば・・・そのまま入っちゃいましたw

鎌高前はワイドめだけど、恵風前のグーフィーはいい感じ!
ローカルさんの様子を見つつ、こぼれたのを何本か頂き、さっきより全然満足できた♪

夕方は、午前中に海で会ったなおこさんのお店、DKへ♪
おひとりさまだったのでカウンターへ。

少し早い時間だったのでまだ混んでいなくて、はじめ30分くらいなおこさんと波乗り談義。
サーフィンに熱くてトーク好きな方なので、いろいろ話せて楽しかった~
可愛いポストカードもゲット!額に入れて飾るんだ~笙。

beerはもちろんウマウマ、300円のおつまみはちょうどいいサイズ♪

しめは名物ガーリックステーキ炒飯!かなりのボリュームで、最後は戦いだったw
食った食った~の大満足♪

あとは帰って寝るだけだったのだけど、途中でチャリがパンク!
明朝海入るつもりが、どうしよう・・・と思って思い出したのがLEI surfのケンさん。
前もハンドル直してくれたんだよね。
お店閉まってたら諦めようと思ってだめもとで行ったら明りついてる!
数人で飲んでいらっしゃったw

こんなときだけ来て~と言われちゃったけど・・・直してくれました!
プロサーファーさんに直して頂いて・・・恐縮ですw



ケンさんとはうちの近所の飲みやさんで知り合いになったんだよね。
クラブ員じゃないけど、ケンさんも他のクラブ員さんも親しみやすくて、
お店の雰囲気もとっても素敵なので、たま~に寄らせてもらっているw

しかも今日ヒビいった板は、知り合いから中古で譲ってもらったんだけど、ここのオリジナルの板。

ヒビの話をしたら、指定日までに直してくれるって!
さっそくなおったチャリを飛ばしてうちまでひとっぱしりして、お願いしました。

さらに、大きなテレビで流れてたジョエルのDVD、気に行って購入させていただきました♪

パンクついてね~と思ったけど、こうやってチャリも板も直してもらえて、気にいったDVDもゲットできて、怪我の功名!?


こういうサーフィンを通じてのつながりは、大事にしていきたいな。これからも。

2011年6月26日日曜日

コシハラ

午前中は二日酔いでダウン!
オンが強いみたいだったし、午後やっと復活してGO
風もオフに変わった!

今年初ロンスプ!
足日焼けするまでなまっちろいのが恥ずかしいw

海はコシハラくらいのいい感じのウネリ入ってくるのにオフが強すぎて。。
乗っても置いていかれたり、インサイドダンパーだったり。 
2時間くらい粘ってやっといい感じの波に乗れたよ。

それにしても入ったときはピーカンで水浴びって感じで海来たのに、
オフ強いのと曇ってきてすごくさみかった(*_*)
しかもクラゲがいっぱいいて気持ち悪かった・・・
せっかくロンスプだったのに萎えたぜ。

でも海には入れてよかったな♪
明日の波はどうだろ。

2011年6月14日火曜日

ハラムネ

4時起きのはずが起きたら4時半。
波情報はハラsetムネ!
急いで海へ向かった。

海の家もぞくぞく、白杭も立って着々と夏へ向かってる☆

白杭の左からゲットアウト。
ゲットちょっとめんどい系だったけど、アウトに出ればなかなかメローで形もいい!

白杭のおかげで、白杭に向けてレギュラーグーフィーとも綺麗に割れるのだ♪

水は臭い汚いだったけど…
白杭の左側でグーフィー何本かいただきました♪( ´▽`)
1時間だけどなかなか楽しかった。

2011年6月13日月曜日

コシハラ~RUN~諸々

本日は一宮へ~
コシsetハラメローの程よいサイズ。

今日はフィン忘れなかった!のにこないだの海でワンダーボルトを無くしたらしく・・・
フィン止められないじゃんorz てことで、今日もフィンレスw

写真の混んでるところより左側で細々と。
でもなかなかいい波来たよ♪
気持ちいレギュラーが何本か。

湘南は頭くらいあったらしいけど全然そそられない私はサーファー失格かな?^^;
やはりいつもの激混みだったみたいだから、こっちでたくさん乗れてよかった。

海上がりは初めてのコストコへ連れて行ってもらった♪

まずはプルコギドックとホットドックでお腹を満たす!
すごく美味しかった笙。

店内ではどれもこれもBIGサイズに圧倒!
量が多いから、これは安いのか?感覚がわからなくなってくる^^;

結局たくさん買い物してしまって、、、大満足^^

夕方はホットドッグを消化させて、さらにコストコで手に入れたパエリアを美味しく頂くために!
ランニング~

パエリア食べて~今日もDVD。
ミュージカル見たい熱が湧いてきたのでコレ♪
レニーゼルビガーSUGEEEE!リチャードギアはあまり好きではないこと気づいたw

ミュージカル楽しい!踊りたくなる~!
これからいろんなミュージカルのDVD見ようっと☆

てことで何もまとまりのない一日w
でも朝から晩まで充実だわ!

2011年6月12日日曜日

SK8

用事があったので海には行かず。

夕方ここでSK8~
少しは慣れてきたかな?

夕焼けが綺麗だった!






夜は久々にTSUTAYAでDVDをレンタル。

SK8熱も上がっちゃうコレ♪

面白かった~!




















2011年6月6日月曜日

コシハラ~RUN

疲れていたけど気合い入れて千葉北へGO~!

波情報が肩とかでビビってたけど、着いてみたらそんなに大きくなくって安心の小波すとw
一宮が激混みだったので、中里で入水しました。


なんとセンターフィンを忘れてしまい。。サイドフィンのみでw

サイズはコシハラのヨレた波。
センターないとフラつくかなと思ってあまりアップス的なことはしなかったからか、
意外と普通に滑れてしまったw

何本かロングライドできたし、入ってよかった!
あ、向かう途中で拝んだ朝日も綺麗かった♪


そして夕方は走ったよ!
昨日も炎天下にいたし、今朝も早起きだしで結構疲れ気味だったんだけど。
だって月曜が健康診断だから、少しでも体重減らそうとねw

2011年6月5日日曜日

ヒザモモで大会


人も集まってないし、波もなし・・・やるのかな?って思ったけど、開催決定!
波はヒザモモだったけど、しぶ予選ロングの部、開催されました~

 
始まる前に練習で入水!慣れてないスケパーポイント。
当たり前だけど、まわりみんな燃えてる大会のひとばかりで、
なかなか乗らせてもらえなかったけど乗れば意外と遊べる波♪

サーフィン始めたころに色々教えてくれてたジャッジのおじさまが見ててくれてて、
調子よさそうじゃん、って。これは嬉しかったなー^^

でもね・・・大会は難しい。

1ヒートめは3人のラッキーヒート!とは言え1コケ女王なもんで、緊張したー!
上手な先輩のアドバイス、今日はマックス8本すぐに乗れちゃう波だから、
最初2~3本乗ったらあとはいい波を見極めて、1本1本インサイドまで丁寧に、を実践!

結果はなんとか3人中真ん中にくいこめて1Rアップ!
でも3人目の子とも僅差だし、ラウンドアップした中では下のほうで(>_<)

試合進んで行くにつれオンショアが強くなってきて、その割にサイズアップが微妙な難しい波に。
2ヒートめは波をつかめなくて、なんと1本しか乗れずビリで敗退・・・
他の3人はみんな4~5本乗ってたのに。

やっぱりオンショアでもどんなコンディションでも練習しとかないとだなーと思いました。
すっかりさぼってたしねーそりゃ去年と点数進歩ない訳だ。

しかし観戦してて、上手い人は微妙な波でもすごく上手い!
ノーズ行って最後は当てて・・・ 波がよく見えるもん。

観戦は、試合見に来ていた朝イチ海友のおじさまと。おつかれビールを頂いちゃいました♪
その人は今回は出てないけど、何回も大会入賞してる人で、上手で素敵なので、
サーフィンの話やご家族の話など色々できて楽しかった。


大会はしばらく出るのやめよう、技ができてからにしようと思ってるけど、
このままファンサーフになるかもしれないし、気が向いて自分の力試したくてまた出るかもだし。
わかりませーん!

でもこれからも楽しみながらサーフして、それで上手くなったらいいな!とは思ってます♪

2011年6月3日金曜日

モモコシ

平日朝イチサーフィン!
すっかり腰が重くなってたから久々。

会う人にも入ってなかったでしょーって。
でもみんな波シェアしてくれて優しかった^^

人も少なくてsetコシたまハラくらいのトロ厚で好きな波でした笙。

2本ほど素敵レギュラーあり!
一時間ほどだったけど楽しめてよかった。

何事もまずは腰を上げないとな。