2011年3月30日水曜日

RUN

80km達成まであと少し!
いつもの朝コースより少し先まで。

05:00
月と星のコラボ。



今朝早起きできたのは昨晩の餃子ビールのおかげかな♪
平日一人のときはあまり飲まないけど、だって餃子だからね~

2011年3月27日日曜日

思うこと~RUN

朝、木下デヴィッドのブログ見てとメール。
http://ameblo.jp/dk-surf/entry-10841504864.html
放射能が危ないから、海に入らないでと…

放射能のこと、いろいろな情報が錯綜していて、何を信用したらいいかわからない。
けれど、安心してサーフィンできるとわかるまでは、私は海に入れそうにない…
将来こどもを産みたいしね。

友達にも危ないかもよと伝えたけれど、「私は何も考えてないので普通に入る」と。。
私が心配性すぎるのかもしれないけれどね。

今日から海復活した人が多かったみたいです。

ずっと実家にいる訳にはいかないのと、余震も少し減ってきたので
一人暮らしのおうちへ帰ることに。
いつの間にか袋3つ分くらいの荷物を運びこんでいたみたいw

ずいぶん甘えてしまった。
帰りも送ってくれて、いつでも来てね、と。本当に感謝。
今回誰かがそばにいるってこんなに安心するんだとほんとに感じた。

片づけ完了後、ランニング。
久々海沿いコース。
風強くてかなりのどかわいて目も痛かったけど、帰ってきたんだな~と。

実家にいるときは、ぬくぬくしちゃって、早朝ランは無理だったねw
また再開できるかな。

2011年3月25日金曜日

宴♪

友達に私のと色違いおそろのニットの帽子ができたのでプレゼント&飲み♪

ちょうどTETTAさんの仏像400人記念の展覧会やってたから、見に行った。
一緒に仏像になった子だったのでw
400人集まると圧巻だね~!みんなそれぞれカラーがあって面白かった。
これ1000人そろったらすごいよね!!

その後は名前で決めた居酒屋「好波(すきっぱー)」へ!
安くて美味かった~我らしか女子いなかったけどw

帽子はとっても似合ってて喜んでもらえました♪
こちらもすごく嬉しかった!

2011年3月21日月曜日

タイポグラフィ展縲彝UN

かねてから行きたかった東京都庭園美術館に20世紀のポスター・タイポグラフィ展へ。
今日も現実離れの一日。
庭園美術館はすごく雰囲気がいいと聞いていたけど、本当に素敵な美術館だった。





ゴシック体が生まれた経緯とか、ポスターの作り方とか歴史背景との絡みとか紹介されていてわかりやすかったし、
単純に文字を使った素敵なデザインのポスターがたくさん見られて満足した♪

美術館内もとっても上品だった。
庭園もお弁当もって来たい感じだった。


夕方は初めて江戸川沿いをランニング。
風は強かったけど、ひらけててすごく気持ちよかった。
スカイツリーと夕日やばかった!


2011年3月20日日曜日

遥かなる運慶の極彩空間

BSでやってた、「遥かなる運慶の極彩空間」
めちゃ興味深かった。父とかぶりつきで見てしまった。

東大寺の大仏のまわりに同じ大きさの四天王がいて、極彩色だったとか、
興奮した!!

前に行きたいと思った海住山寺に綺麗な彩色が残った四天王像のミニチュアがあるとか。
一般公開はしていないみたいなんだけど、特別公開で見られるときがあればぜひ見たい!

忘れているときに、前に思ったことや気になっていたことが急に目の前に現れるときがある。
それって何かきっと縁があるというか呼ばれてるというか、何かあると思うんだよね。

それから、奈良県桜井市の安部文殊院に快慶のつくったという文殊菩薩像を見に行きたい。
サイトがひどすぎて笑ったけどww

興味のない母には、父と二人して同じ顔してテレビ見てると言われたw

それにしてもBSっていい番組やるな~

震災から1週間

大地震から約1週間。
こんなに長い1週間があったかな。
募金や節電・・・自分にできることの小ささを知った。
ただ、みんなのそれが集まれば、大きなパワーになるって信じたい。

あと今はただ、亡くなった方のご冥福と、ひとつでも多くの命が助かりますように、
被災地にいる方が早くやすらげますように、被災地や原発で働いている方が無事に戻れますように・・・
お祈りするのみだ・・・

私はと言えば、余震が続く怖さから、海沿いの家から荷物を持って実家に来ている。
誰かがいることの安心感をこんなに感じたことあったかな。
停電などで電車も不規則なので、助かっている。

1週間、twitterもテレビも震災の情報であふれて、余震や自分揺れに疲れていたので、
情報をシャットダウンして、編み物やランニングしてみた。

ランニングでは、大船観音まで行ってお参りして、帰ってきた。
大船観音に登るのは子どものころ以来。子どもの頃の記憶はないので、初めての気分。
電車から見えるときは山の上にどーんと立っているのを見上げる感じだけど、
対峙すると、思ったより優しいお顔に癒されて、その大きさに安心を感じた。
自己満だろうと言われればそれまでなんだけど、お祈りしてきたよ。



ランニングの道は、戸塚の有名な桜並木が立つ柏尾川沿い
桜のつぼみのひとつひとつはまだ茶色っぽいのに、並木全体で見るとピンクっぽく見える不思議。
春よ来い。桜よ咲け。きっともうすぐだよね。

2011年3月10日木曜日

RUN

昨日22時半に寝られたから走ったよー!
毎回思うんだけど、確実に夜明け早くなってるね。
5時半から入水可能とみた!
あと少しだな~

ってそしたらいつ走ろうw
波ないときだなっ!


2011年3月7日月曜日

コシハラ

風が吹いてちょっとサイズアップした10時ごろ入水!
なんだか湘南で入るのは久しぶりだ。

コシハラくらい。
何本かなんとか乗れたけど、風波は難しいなぁやっぱり。

THEパーリングを何回かやってしまった^^;

ちょうど3時間くらい入ったころ急に強オンになって上がった~

帰ってきたら久々サーフDVD!
やっぱりカリフォルニアスタイルすてきだ笙。
いい波で練習したいよ~CA行きたいよ~

2011年3月6日日曜日

初LSD

波もなかったので初LSDに挑戦!
いつもより1~2分くらい遅いペースで、距離よりも時間!とネットで仕入れた情報を元にトライ。

てことで2時間走ってきた~
材木座まで行って、途中八幡宮まで寄り道して帰ってきた。

ペースを遅くしてるから呼吸は乱れることなかったんだけど、
折り返し辺りからだんだん股関節が痛くなってきてつらかった。
ゆっくり走るってのもつらいんだね!

でもおかげで周りを見る余裕があって、八幡宮まで走ったときは沿道に今まで気づかなかった
可愛いお店などを見つけて、今度RUNとは別に来たいと思った♪

次回また波のないときにチャレンジしよう!
今度はもう少し早く、体と呼吸の辛くないちょうどいいところを見つけたい☆


夕方薬局に出かけるときに夕焼けがすごく綺麗そうだったので
急いでチャリで海に走った!
足が痛かったけど、来た甲斐があったよ。すごーく素敵だった。


2011年3月5日土曜日

RUN

日曜の大会ぶりに走ったよ。
久々だとなんだか体が重い気が。
それにしても夜明けの早くなったこと!



それから勢いで大阪マラソンに関西ランチームのみんなでエントリーすることに!
みんなと走れたら楽しそう!!^^♪

2011年3月2日水曜日

加賀屋

オフ会で会った梅ちゃんと飲みに行った縲怐I
梅ちゃんに案内して縲怩チてお願いしたお店は噂の「加賀屋」!!

撮り忘れたけど、おしぼりはアンパンマンで!(詳しくは↑のURLでw)
ってただでは出てこないんだけどね、飛ぶからーー!ww

メニューはジャポニカ学習帳にクーピーっていう!!

最初に頼んだのは普通の瓶ビールなんだけどね・・・
ミソは各国の持ってき方も指定するところ!
ブラジルにしたけど、いやあ、すごかった!!

メニューはちなみに4種類のみ!
頼んだのはこちら☆皆さん俳優になった気じゃないと頼めないよw
2回目でやっとオッケーもらいました!
お料理は煮物系が多くて、家庭の味って感じで美味しかった縲彌r

ビールもほどよくなってきたところで、頼んでみました、地底人時価!!
ここではネタバレはしません、ぜひ行ってみて縲怐Iすごいから!!w
ちなみに埼玉県人はマスターもお墨付きのまずさです。

ということで、箸置き一つから、トイレから落ち着かない感じではあるけどw
楽しめることは間違いなし!!
マスターの変わり身の早さが笑えるww

肝心の梅ちゃんとのトークだけど、梅ちゃんはサーフィンだけじゃなくて
ボルダリングやヨガ、その他にも山登りしてみたり、写経してみたり
いろいろチャレンジしてて。
私もいろいろやってみたいひとだから、いい刺激たくさん受けた。

それに偶然大学の後輩だったから、その話でも盛り上がったな^^
懐かしかった縲怐r

夏に一緒にサーフキャンプしようって約束したよ♪
彼はキャンパーでもあったのでした!楽しみだな縲怐O^