2011年2月28日月曜日

よしなしごと

金曜に始まり、マラソン前日土曜夜まで、肩こるのに止まらずやってしまったミトン。
マラソン後に端糸の始末して、完成!
正味1人日くらいかな?

棒針も好きだけど、かぎ針はサクサク編み進むから好きよ。

少しオーバーサイズでコロンとしていて、我ながら可愛い。
こうやって写真で見るより、実際にはめるともっと可愛いのだ♪

それから。
instaポピュラーに2枚も載せて頂いてありがとう!
マラソンと続いて夕焼けも。

こうやって改めて見て、いいロケーションだったんだなぁ!マラソン。



横浜ベイクォーターからの夕空はすごく綺麗だったな。加工なしでこれよ。
ディナーも美味しかったよ♪お父さんお母さんごちそうさまでした!

藤沢市民マラソン

初のマラソン大会!
勢いで申し込んでから週2~3で走り始めて約2か月、いよいよ当日!

同じく参加するお友達のはなさんと待ち合わせして、
たくさんのランナーたちと共にスタート地点の江の島へ向かう。

いろんなブースが出てて、当たり前だけどたくさん人がいて、音楽鳴ってて。
普段あんまり緊張するタイプじゃないけど、ちょっとドキドキしてきたよ。

意外に時間なくて、ちょっと準備運動してスタート地点へ!
なんかみんな強そうだよ。


↑ ね・・・強そうでしょw

えらいひとの挨拶やMCの盛り上げののち、TUBEの前田さんの合図でスタート!
と言っても前が詰まっているので、少しずつ。
スタート地点ではみんなと一緒になってわ~!と前田さんに手を振って、ほんとのよーいどん☆


やっぱり一人で走るのとは違くて、みんなと走ってると、スピード調整が難しかった。
隙間を縫って抜かしたり、スピード抑えたり。

走ってすぐにはなさん見失ったので前にいるかと思っていたら、
折り返しで爽やかに抜かされたよw

風が強くなってきたのと、暑さに弱いのとでぜぇぜぇしてきた後半、
自分でここで曲がると思ってた信号より一つ先だったのとで、うわぁっと思った。
そして最後の最後、江の島の橋の強オンショア!!
ほんと前に進まなくて、なにくそ!で頑張ったよ。

沿道のみんな、それに谷川真理さんがあと少しがんばれ!って応援してくれて、
最後私なりにダッシュして、ゴール!!

54分のタイムでした!1km6分は切りたいと思ってたので目標達成できて満足!
それになんだこの達成感!!
134沿いの道路をこんな晴れて気持ちがいい日に貸し切って走れるなんて、
貴重な体験ができてよかった~☆

↑ 猛ダッシュで何人も抜いてゴールしたはなさん!

↑ これでも必死です!な私w

よくスポーツ選手が、みなさんの声援が・・・とか言っているけど、あれってほんとだね!
ほんと力になった。感謝です☆

ラン後ははなさんと応援に来ていたご家族とご一緒させてもらって江の島でランチ。
美味しい釜揚げしらす丼を頂きました♪あ、あと金色のシュワシュワもw
はなさんの奥さんきれいで、お嬢さんも可愛くて、二人とも気さくで楽しい時間でした!
今回初マラソンで、はなさんがいてすごく心強かった。
ありがとうございました!

ランニング、楽しいね!
何か次の目標見つけようかな^^

2011年2月25日金曜日

RUN~SURFER CHALLENGE☆

昨日ちょうどtwitter見たときにNIKEサーファーチャレンジのたすきつなぐ人募ってたので
立候補してみた!
関西RUNチームのトモさんよりたすきを受け取った。
今月末までのチャレンジ、参加してみたかったんだ!

とにかく、NIKEチャレンジの画面がすごくかっこよくて、使命感まで沸いてくる感じで☆

まずはちゃんと起きれてひと安心!
雨降ってたこと外に出て知ったよ。空気があったかかった!
ちゃんと走って、帰ってこれたよ☆
次の走者てっちゃんにたすきを送れて本当にここで安心した。


23時ごろには寝て5時前に起きて走る、このペースが体に合っているみたい。
普通より仕事中眠くないから不思議。

夜帰り、撮った写真をinstagramにあげたらポピュラーに載って嬉しかった♪


一番左の下から2番目!
同じ景色を素敵だと思ってくれる人がいることが嬉しいんだ。

2011年2月23日水曜日

RUN

走った!復路東の空が白んできて綺麗で、振り向き振り向き走ってしまった。
帰ってきたら軽い貧血気味で床にしばし倒れてた~


2011年2月21日月曜日

ハラムネ~アジたたき!

フック家二日目の朝。
フックは歯医者さんということで、午前中千葉北サーフするけんちゃんてっちゃんに
拾ってもらい、一緒に白里でサーフ!

この写真はロゼだけど、おんなじ感じだったかな?

ハラムネで難しい波だった~
とにかくゲットできて一本乗れてよかった。

海後は、フックとヤスむっちん夫妻とヤスさんお勧めのキタナシュラン!?金沢魚店で合流!

アジたたき定食、お魚やさんが本業というだけあって新鮮で美味しかった笙。
忙しいからたっぷりセットはないって・・・おばちゃんに笑ったわ~

twitterを通じてこうして仲間が増えて、一緒に海や楽しい時間を共有できて、改めてtwitterってすごいなって。
みんなありがとー!

2011年2月20日日曜日

東金の女王と謁見!

金曜夜、仕事もそこそこに東金へ!

ツイッタサーフィンオフでお友達になったフックちゃんと久々の再会笙。
ツイッタ上ではいつも会話してるけど、会うのは2回目、4月ぶり!

いつも朝イチ頑張ってる自称(他称!?)変態サーハー、
あはは~♪とみんなを元気にしてくれるツイッタのみんなのアイドル笙。
会うの楽しみにしてた!

早速再会にカンパイ☆
そして早速ガールズトーク突入!夜は更けていくのであったw

翌日は楽しみにしてた海!!
白波だつ激しげな千葉北を横目に理想郷へ~♪
その名に違わぬロケーション、海の色・・・最高!!


モモコシでまったり、途中おしゃべりしたりしながら
ブルーグリーンのシロップみたいな綺麗な海をファーっと堪能しました!

お昼はおいけ食堂でまぐろの照り焼き!でかーーー!!
綺麗に骨だけにしてあげました♪
おかげさまで夕方までおなかがマグロだったw

その後同じくツイ友ヤスむっちん夫妻に漁港で会って


みきの湯でホカって笙ィ

フックの手作り料理で宴会!

昨日の夜の飲みから車の中から、ずっとガールズトーク、話はつきない。

海はもちろんそうなんだけど、お互い色々語り合いたかったんだ!て思った。

二泊も泊めてもらって、色々連れて行ってもらって、本当に感謝!フックありがとう☆☆☆
来てよかった。

2011年2月17日木曜日

RUN

朝RUN!
だいぶ夜明けが早くなってきて、いつもの海沿いコースで朝イチ海入る前に準備してる知り合いに会ってしまった(^^;
ランニングは暗いうちからできるけど、6時前に海上がれる夜明けにはまだ遠いよ。


2011年2月15日火曜日

RUN~サーファーの挑戦☆初

とっとは新しいRUNアイテムを手に入れた!(RPG風
adidasの可愛いiphone入れるアームバンド笙。


この間招待してもらったnike+の☆サーファーの挑戦☆に初挑戦!
こないだnikeボタン押せてなかったから、今回は慎重にちゃんと動いたのを確認してスタート。

GPS弱いって出てたけど、ちゃんと記録取れたね☆
ランキーパーともほぼ誤差ない感じだ。



とにかくチャレンジに参加できてひと安心。

アームバンドはまだ慣れてないからか少し肩こった~
次回は反対側につけてみよう。

2011年2月13日日曜日

ムネカタ@ばーちー

実家で迎える朝!
雪はもうやんで綺麗な朝日と雪がうっすら積もった屋根。
高台だから眺めよくて気持ちがいい。



朝ご飯を食べて一人暮らしのお家へ速攻帰る。
今日も波なし湘南、千葉北へつれていってもらえることになったのだ♪
ウェットかついで電車でガタゴト、昼には着いて拾ってもらい、GO縲怐I

吉崎が私にとっては結構でかかったので・・・少し上った安太郎との間くらいで入水!
最初の一本からグーフィーロングライドできて気持ち↑↑♪♪
グーフィー何本か調子よかった縲怐I



一本どかーーーんと久々にでかいのに巻かれてあはは縲鰀
その後サイズ上がったのもあるし、ビビってなかなか乗れなくなってしまったのだけど。

それでも久々でかいパワーある波でサーフィンして、楽しかった。

冷えた体にはやっぱりラーメンでしょ!
って普段あまり食べないから嬉しさ倍増。
初ロッキーでかにみそラーメン、満腹で満足♪

2011年2月12日土曜日

波なしおくん

雪が降ると湘南波上がるってジンクスはどこへやら。
5時半時点では雪もまだ、波もまだ。
二度寝して起きたら雪は降ってたけど波はなし・・・

DVD見たり、編み物したり、慣れないお菓子づくりでチョコマフィンなど。。
ホットケーキミックス△
その間も波情報チェックするもスネヒザくん・・・

実家に電話したら、夜、いらっしゃいよ、って。
そうね縲怩ニ二つ返事で行くことにしちゃった。

行く前海見に行ったけど、ほんと波なかった。


今はまってるinstagramにこの写真あげたら初ポピュラーに載った縲怐I
嬉しいものだねぇ♪
なんかすぐに消えちゃったけどw

実家ではいろいろ買ってきたお惣菜オンパレード♪
デザートはいちご!紅ほっぺ。このままで充分美味しかった笙。

それにしても、両親が嬉しそうでよかった。
やっぱり実家はいいね!

2011年2月11日金曜日

RUN

今週は飲み続きだったので、走るのは日曜以来。
NIKE+の関西サーファーチームに仲間入りさせてもらった!

ランキーパーとNIKE+両方起動させて走ったつもりが、NIKE+のボタン押せてなかったみたい。。
今日走った道はこないだGPS取れなかったトラウマコースだったけど、
ランキーパーがちゃんと働いてくれて、記録は残ったからよかった~


絶対に、消えるなよ!って気合い入れて走ったからかなw
それともひと口だけご飯食べて走ったのがよかったのか。
あまり無理した感もなく、きつくもなく、タイムがよかった♪

2011年2月7日月曜日

RUN~おうちごはん

今日も波なし・・・昨日よりもひどいとか泣ける。
昨日掃除はしたし、今度は読み途中の雑誌とかを読み片付けるなど。
資格の本読み始めたら途端に眠くなるっていう。

波情報とにらめっこしていたけど、諦めて今日もRUN。
今日もあったかくて、あっつ暑でゆでだこくん!

billsのビルにつがい?のとんび?
やつら、結構でかいんだぜ。

今日も無事に働いてくれたランキーパーくんにひと安心!
前にうまく記録とれなかった、朝一のあのコースを走るのが怖いなぁ・・・

いつもマブダチと外食に走るのだけど、今日はお家ご飯で意見が一致!
お互いにお金貯めないとね!
どちらの家で食べようとも、たいてい彼女が包丁握ってお料理、私はワインあけてセッティング係w
温野菜とバケット、チーズ、生ハム~♪

今日のワインはジャケ買いならぬ、ラベル買い♪

このお菓子が美味しすぎた!

2011年2月6日日曜日

お掃除~RUN~誕生日会

遅く起きちゃったし、波もないしで、さて、何しよう・・・
最近なんだかあれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃで焦ってばかりの私。
部屋の乱れは心の乱れってことで、お掃除しました。

掃除機かけて、雑巾がけ、窓を拭いて(知恵袋的に新聞紙で!)、換気扇のフィルタもお掃除!
腰を上げれば、できるんだね!
その勢いで、オークションの写真撮って、出品もした!

結構、すっきりした。
こういったちょっと気になっていたことを一つずつ片づけるのが大事なんだね。

お昼には楽しみにしてたtwitterのお友達作のお地蔵さんが届いた♪
お手紙つきで、うれしかったなぁ。
さっそく飾っちゃった!日のあたる場所、アルパカさんの隣。

午後はランニング。
何がつらいって・・・今日はあったかいってこと!
暑さに弱い私・・・帽子かぶっていったけど、もう、ゆでダコですよ、顔!

途中由比ヶ浜でパシャリ☆
立派なワカメたち、いい香りがしました。

そしてランキーパーくん。
今日はまじめに働いてくれて、うれしい限りです。

夜はサーフィン仲間内で1・2月生まれの誕生日飲み。
いつもわがまま聞いてくれる飲み屋さんで今日も美味しいお料理と、
持ちこませてもらったケーキとでおなかいっぱい笙。