2011年1月31日月曜日

コシハラ~RUN

8:00前~10:30 コシハラ サイドオン~サイドオフ

波イマイチくんでしたぁ~
かなり混んでてインサイドにショートがいっぱいいたので、端っこ~の人いない方へ避難。
少しまとまりだして、そこで何本か調子よく乗れたのだけど、
だんだんワイドになるわ、待ち時間長いわ、寒いわ・・・で退散!

お風呂浸かってやっと復活した~!

少し昼寝後に、ランニングへ。
おにうのタイツをはいて、いつもとコースを変えて、由比まで行ってみた!
10km強で、稲村の坂とかもあり、いつもよりスローペース。
帰り七里辺りで雪が舞ってきた~!


夕方はおかいのも。夕焼けきっと綺麗だ!と海沿いに来ちゃった。
雪雲と富士山と夕焼けと。
肉眼にはかなわないのだけど。



夜は久々にご飯を炊いて、温野菜やお弁当の仕込みなど頑張った!
なんだろうね、この思い立ったときの極端な勢いは・・・笑
続くといいんだけど~

2011年1月30日日曜日

ヒザモモコ

9:00~13:00 ヒザモモ~たまコシ

入った当初はあまり波なかったけど、11:00ごろからよくなってきた!
西寄りの風が吹いてちょっとサイズアップ、波数増えて割れやすく。

トロくてノーズ行く練習にはもってこい!ってことで歩いては転び歩いては転び。
空いてるからどんだけこけても大丈夫。
思ったよりも波の上部めがけて歩かないとだな、とわかっちゃいるけどそのセットが難しい。

いや~メローでほんといい波だった!
このサイズの波が練習には最高だな!ラブメローモモコ。

夜は一緒海入ってたマブダチとご飯♪
ホットワイン&ホットラムでカンパイ☆
チリビーンズ&フランクフルトwithライスどーーん!

今後の身の振り方に話を弾ませつつ、説教もありつつ・・・てかしつつw
くるみ&チーズタルトで〆♪

2011年1月29日土曜日

RUN&RUNグッツ

昨日走れなかったので、今朝は走りました~
最近は毎回同じコースなのに結果が1km強少ないよランキーパーくん。
海沿いはGPSがうまく働かないことが多いみたい?
それにカンマ中途半端になるからか棒グラフがゼロになるよ・・・
私一度も止まってないよ・・・
起きる1時間前に暖房が入ってたからか体が温かい状態でスタートできたのはよかった!


帰りにはスポーツ用品店でスポーツブラとタイツ、そしてラン用スカートを購入。
なんでもランでお胸が崩れるそうで・・・重力にも逆らえなくなるお年頃ですから・・・
これはしっかり対策しないとね!
タイツも今までの普通のレギンスとは違ってサポート機能があるやつ。
セール&ランフェア10%オフでお得だった~
おまけもついてきてあら嬉しい♪

2011年1月26日水曜日

RUN

朝走った。
今日は姿勢に気をつけて走ってみた。
タイムいつもより遅いと思ったら1番早かったよ。
姿勢のおかげ?

夜帰ってから走らなきゃってより、早寝して朝走るほうが気持ち的に楽みたい。
ダイエットも朝がいいらしいし、なんとか最低週三で頑張りたいところ。

2011年1月24日月曜日

コシハラ波乗りからのパンづくり

帰りが深夜だったので、まだお酒残ってるまま千葉北へサーフィン。
車中寝かせてもらうw

着くころにはだいぶ復活!
千葉北某所にて入水。
波数は少なかったものの、コシハラのメローなレギュラー!
最後のほう、人増えたけど、基本空いてたし。
ヌーブラヤッホー的cuteな友達とおしゃべりしながら楽しんだ~♪

波乗り後はその子の通うお料理教室のパンづくり体験へ。
イースト菌で膨らんだり、レンジの中で膨らむパンを眺めたり、わくわく♪
出来上がりは嬉しかったなぁ!

くるみ入りハニーブレッド、よくできましたぁ~!
もちろんすぐに焼きたてをひとくち頂いちゃいましたよ♪
ふわふわで美味しかった~!
パン教室、いいかも~~ってすぐその気になるw

2011年1月23日日曜日

厄除けからの新年会

昼近くに起きてしまい、ヒザモモの海に行くかRUNするか、いまいち気が乗らない・・・
したらいいこと思いついちゃった。
来週末行こうかな~と思ってた厄除け、今日行っちゃえばいいじゃん!

氏神様と迷ったけれど、海からいつも見守ってくれている江島神社に行くことにした。



こういうのは初めてだったけど、ちゃんと住所と名前を呼んでお祓いしてくれた。
波~とか海~とか、お祓いのことばの中に聞こえた気がする!
金に光るしゃらしゃらしゃら~って鈴のなるのを目の前で振ってくれました。
目をつぶっていてもきらきらと目の裏で光って、すごくありがたい感じがした!
ちゃんと名前の書いたお札と可愛いお菓子も頂きました♪

そのあとに引いたおみくじは第1番の大吉!
色と酒におぼれないこと!って・・・気をつけますw

その後は江の島を散策!


つかもうぜ!ドラゴンボール♪って思わず・・・ばちが当たる?

せっかくなので奥まで来ちゃった。
今まで近くまで行って入ったことのなかった岩屋(500円)へ。
ろうそく貸してくれて結構暗いところを頭をかがめて進むのが楽しかった!
ここは富士山につながっているとか、わくわくしました。
それにしても帰りの階段は足がぱんぱんになった!


帰ってきたら今度は川崎へ!
年末集まった高校のオケ部の友達宅で新年会!
友達旦那が料理をふるまってくれる素敵な会♪

シャンパンに、お魚のゆず風味のヅケ、豚しゃぶ・・・

鯛のうろこがぱりぱりで美味しい!

チキン南蛮どーーーん!!旦那宮崎出身ですから!

ほかにも自家製ピクルスや宮崎じゃがいもとか、たくさん出てきた♪
ビールに赤ワインに焼酎・・・飲んだねw

てか、ほんとにどのお料理も凝っててすごく美味しかったです!
え~旦那やぁ~
ほんとなんでも話せる仲間にカンパイ☆

2011年1月22日土曜日

RUNは鼻呼吸で!

ここ1~2週間くらい、のどの奥に違和感あり。
痰が絡んでるような、でも痰出る訳じゃないし・・・
よくならなくて気になってたので会社をちょっと抜けて近くの耳鼻科へ。

耳鼻科なんて初かも。。
若いお医者さんに鼻の穴とのどを見てもらうw

「鼻炎ですね。慢性的だとすると結構ひどいレベルの。」
「えっ!?」

鼻水も出ないし、鼻も通ってる感じで自覚症状なかったのでびっくり。
鼻炎で鼻呼吸できなくて、口呼吸しているので乾燥して喉が痛くなってるとのこと。

それで思い当たった。原因はランニングかもって。
そういえばずっと口呼吸してた!
違和感覚えだした時期ともぴったり重なるw
もともとあんまり水分取らないしね。。

早速ググったらランニングは基本鼻呼吸とのこと。
夜、早速鼻呼吸で走りました!
うん、走れた、鼻呼吸で。タイムも遅くならず。


ただしばらくは飲むお薬と、鼻からシュってやるやつやらないと。
鼻からシュってのは初めてだ~
早くよくなりますように!

2011年1月20日木曜日

RUNと月

今朝もなんとか起きれて走れた。

海沿いに出ると目の前にぽっかり穴…ではなくて満月が!
低い位置で大きくて、本当に目の先に居て、認識するのに一瞬時間かかっちゃった。
沈んでく月を追いかけて走った。
月は引地川の向こうに沈んで行った。
帰りはもう居なかった。

そして帰りは太陽の方角に向かって走る。
なんか贅沢だなぁ!と思った。


そして帰りもすごく綺麗な月だった。
みんなのtweetやinstaも月でいっぱいだった。
丸善の帰り、ビルの明かりにも負けずに輝いてた。
ほら、雲がいい感じでしょ?


みんな同じ月見て綺麗と思ってるってなんだかロマンチックだ。

2011年1月19日水曜日

RUN

昨晩どうしても気が乗らなかったので、早めに寝て朝RUNに挑戦!

ダイエットにも朝がいいらしいし。
ランニングマシンはなさんも朝は気持ちいいよ!ってw
気合いで5時に起きて走ってみたよ。

夜より静か。
帰りは東に向かって走るんだけど、
墨にオレンジを溶かしたようにほんのすこーし夜が白んできてて、
朝RUNいいかもと思えた。


仕事後は年末に見つかった虫歯をなおしに歯医者へ。
深いですね・・・とか小さいのがたくさんなくもない・・・とかあがあが!

しばらく通うことになりそう。。
全部終わったら歯医者のビルの下にあるバーに行こうかな!
いつも看板が気になるんだ・・・
写真は年末のだけど、今日は「一富士二鷹三ハイボール」w
食べログ見たら一杯二千円くらいしそうだけどね・・・
それくらいのご褒美いいでしょ♪

2011年1月17日月曜日

コシ

七里はロアで入水!
コシくらい、波数少なかったけど、メローな感じで楽しんだ縲鰀
富士山も綺麗、水もあったかくて澄んでて、気持ちがよかった。


今日は結構twitterのみんなも七里で入ってたみたい!

もし機会があればまた正面で入ってみたいな。
やっぱり正面の波のクオリティは違う。

午後はかなりサイズアップしたみたい!風入ってたみたいだけど。
頭とか、私見てる。。とか言っちゃうな、きっと。

最近根性なしだから、なんとかしないとだわ。
頑張れ私。

2011年1月16日日曜日

ハラ

午後からがいいって言うので珍しく12時から入水!

風波でちょうどだんだんサイズアップしてきてナイスタイミング!

一本すごいいいグーフィー、乗りながら「やばいなにこれちょーいい波なんだけど!」と言ってたw
それぐらい目の前に波のフェイスが現れてきて、ロングライドできた!

その後は結構激しくなっちゃって鎌倉に移動してみたけど、こっちもサイズアップしてきて
数本でインサイドにはまって上がっちゃった。。

夜はユッキーナとはなさんのインターネットライブ!
モツ鍋で一緒に暖を取ってからあっ!と驚く放送局スタジオへ縲怐r
インターネットでは見てたけど、生放送はやっぱり違う!
はなさんの心のこもった熱い歌声に、少し目頭が熱くなってしまったのでした。ほんとの話。
ありがとうはなさん。
これからインターネットで見るときの目線も変わりそう!

飲み屋付近、大丈夫だ問題ない、にユッキーナとパシャ☆さすがアキバ。

2011年1月14日金曜日

RUN

昨日は寒中見舞い書きに邁進して走らなかったので、
今日は走ったよ。


今日も一昨日と同じくらいのペースだった。

うちからだと最初坂だけど、実際のコースは平坦だから時間稼げるかな?
スピードは落ちてる気がするのに、帰りのほうが感覚的に早い気がする。
ランナーズハイってのは違う気がする。
単に帰りは体が道を覚えてるからなのかな?

2011年1月12日水曜日

RUN

今日も走ったよ。
藤沢市民マラソンの9kmにコース距離ともに慣れていかないと…
でも今日は8kmちょい。
信号があまりないからか1km6分ちょいで走れた。
止まらないってなかなかツライ。
いつも信号が休憩になってるのね。。

2011年1月11日火曜日

モモコシ~RUN

7:30~11:00 モモコシ オフやや強

寒いからか、波情報がヒザモモだったからか最初の1時間はすいてて、
5~6人のロングお友達たちで乗り放題!

その中にお上手な先生が2人ほどいたので、いい波を教えてもらったり、
ノーズ行くのを見ててくれてアドバイスをくれたりで、いつもよりたくさん乗った!
2本ほどミラクルグーフィーと1本素敵レギュラー☆

グーフィーはきっとかっこ悪いであろうステップバックもどきをして2回ほどノーズへ。
ファイブは無理だったけど、テールがホールドされて浮いてる感じが一瞬した!!

アドバイスでは、やっぱり歩き出しのタイミングが遅いみたい。
だからノーズが沈んだり、置いていかれたり。
「ここで行こう!」ではなくて「あそこで行こう!」と波のほれるタイミングにあわせて
歩き出す、とのこと。
まだまだ修行が必要だけど、きっとできるようになるんだー!

1時間半ほどで腕がだるくなってきて、いかに普段乗ってないかがわかった。
途中からかなり混んできちゃうしオフは強いし、腕は上がらないしで上がった。

いい練習になってよかった!久々に楽しかったなぁ!と思えた。

夕方も入ろうか迷ったけど、朝のいい感じと、腕がだるいのでランニングに。
藤沢市民マラソンのコースと思って走るも、知り合いに合わないように
あっちゃこっちゃ止まったり裏道まわったりしてたら、
もっと走った気がしてたのに、そうでもなかった。。

2011年1月10日月曜日

草津温泉

軽井沢からの今日は草津へ!
そもそもは温泉に入りたい!というひと言から決まった旅行。
久々なので楽しみ♪

バスで移動、の前にもう一度アウトレットを覗く。
ジョグ用の上着がほしかったところ、adidasでちょうどタイムセール!
昨日は試着しなかった上着が気に入ってお安く購入でにっこにこ♪

草津へ着いたらまずは草津の中心!湯畑へ。
変わらない湯畑ブルーと硫黄の香りがありました。


びっくりしたのが湯畑横にセブンができていたこと。
ちゃんと景観に配慮した色になっていたね!


お昼は舞茸天ぷらそば!舞茸天ぷらの肉厚で美味しいこと♪


お目当ての温泉は西の河原露天風呂で♪
雪が舞う中でもぽかぽかにあったまりました。


雪の綺麗な結晶にわーわー騒ぎながらバス乗り場へ。
さすが天下の草津温泉でした♪

都内についたら少しは温かいかと思ったら、あれあれ寒い!
そして湘南について目を疑ったよ~ちらちらと雪が舞ってるじゃないの!
草津から連れて来ちゃったのかと思ったw

海なし旅行もたまにはいいとは言っても、明日は海入るぞ~

2011年1月9日日曜日

軽井沢

珍しく海なしの旅行。目指すは軽井沢!
在来線でどんぶらこ。


景色を見ながらおしゃべりしながらで意外とあっという間に着いた!
JR横川駅で下車、そこからバス。


横川と言えばの峠の釜めしはもちろん食した!
可愛い同じ釜型のお漬物までついてきて嬉しかった♪



軽井沢についたら早速アウトレットへGO~!
広いし、ブランドも勢ぞろいだしで大興奮!
魅力的なものがたくさんあったけど、おびたすなのでひとまずは買わず・・・
その後は軽井沢銀座をぶらっと。
冬だからかそんなに賑わっていなかった。

夕暮れと三日月のコラボ。空気が澄んでて全てが綺麗だった。


夜は美味しいものたちをお買い物して宴♪
星が綺麗なのには本当に感動した☆

2011年1月7日金曜日

人生初ミトン

帰りすごく寒くて、明日の朝にしようかと思ったけど、
絶対起きれないと思って、やっぱり夜走ることにした。
ぽかぽかになった!

帰ってきたらミトンのラストスパート!
最後の最後でちょっとミスに気がついたけど、左手も同じ間違いしてたからそのまま封印!w
右手がちょっと手がゆるかったけどそれも愛嬌ってことで☆



初めてのミトンにしてはうまくできたかな♪

やっぱりアラン模様は編み進めるごとに模様が見えてきて、本当に楽しい!

 

2011年1月5日水曜日

走っ太縲鰀

仕事始め。

社長の年頭挨拶以外はいつも通り。
そしてはかどらないのもいつもどおり。。

昨日の勢いで帰ってから頑張って走ったどー!

2011年1月4日火曜日

RUN初め&新年会

今日も駅伝見ながら編み物三昧。
早稲田の4年生や必死の形相で追っ手を引き離す中央大のアンカーの選手に特に感動した!


駅伝後、居心地いい実家に後ろ髪ひかれつつ帰宅。
たくさんのカップのスープなどおみや持たされて…w


一時間でも海入ろうか迷ったけど、ヒザももっていうし寒いしで断念。
変わりに走ることにした。


いつもとは逆の海沿いコースへ。
いつもより短い気がしたけど、同じ7kmくらいだった。
こっちは信号が少なくていいかも。



今年は走るぞ!一日坊主を根気強く続けたいところ。


夜は今年初めて会うまぶダチと新年会!これまた常連のお店へ。
初日の出のとき、私のメールで目覚めて間に合ったらしい。
感謝しろよ!と言っておいたw
濃厚なブラウニーでスウィーツ初めもバッチリ♪


2011年1月3日月曜日

母とデート

朝ご飯は母のフレンチトースト♪
自分でこないだつくったときイマイチだったので、砂糖の分量など教えてもらう。

午前中は駅伝見ながら編み物三昧。
駅伝見て、選手たちが少年のように見えることに愕然!
数年前は変わらないくらいに思ってたのに。。

ちょうど新しくなったマンホールを見つけて、駅伝デザインでパシャ☆
東海道五十三次の戸塚宿と駅伝をかけるとはうまいぞ!

午後は母と横浜へ映画相棒を見に。
昨日の夜の相棒が面白かったのと、父が腰が重いので、父もお母さんと遊んであげて、とw

横浜混んでたな~
映画はムービルでがらすきだったけど・・・w
いや~相棒、面白いっす。

夜はすき焼き~♪