2010年12月31日金曜日

モモコシ

7時から2時間半ほど入水。
厚くて割れづらく、インサイドダンパーな波で苦戦。
混んでるところには行けない、けどそこでしか割れない、みたいな。。

やっと数本なんとかまあまあなのに乗れて退散。
新しいウェットを以ってしても曇り空で寒かったぁ

午後はお友達とお茶。
ここのお店もだいぶ通っているので、お店の人に年末の挨拶をされるなど。

戻ってにわかにクローゼットの整理を始めたらエンジンかかって
そのまま久々にランニング。
自分ではいいペースで走れた!と思ったのに1km7分ペースとな。

そしてガンダムと編み物。
ガンダム今日泣いてしまった。
そしてリュウの年齢に驚くなど。。

海、明日も朝一ならなんとかできそう?
なんとかいい感じで納めたいところ。

2010年12月27日月曜日

お馬△【有馬記念】

初めての競馬、初めての有馬記念♪

馬の絵が描いてあるからなのかBEERだからかコーフン!

次レースを走るお馬さんを身近で見られるパドック。
出てきたときはわぁ~!とはしゃいでしまったw
馬に関する知識が全然ないので、この馬落ち着いてる・・・とかいい筋肉だなぁwとか、
なんか好み!とか、いい名前してるじゃん!とかで選んだw

オグリキャップメモリアルとか。
無知だがこの名前は知っていた。ぬいぐるみとか、流行ったよね?

そしてむしろこれがメインというw
煮込みとBEER!最高でしょ♪

詳しき人のアドバイスにより、8レース目くらいから高台を陣取る。
「人がごみのようだ!!」言いたかっただけw

有馬記念半端ない盛り上がり!ブエナビスタの返し馬。
も~これだけで大盛り上がり!新聞丸めてまわりと一緒になって盛り上がってみたw

結局有馬は全敗w
当たったのは8レースの名前買いしたこれw
人気、あったね♪ 450円になりましたとさww

初競馬、面白かった!雰囲気を味わえたのがよかった。

2010年12月26日日曜日

keison LIVE@yushima

御徒町のSEA GARAGEにてkeison LIVE♪

実はじっくり聞いたことなかったなんてのはヒミツだけど、最高だったわぁ~

一番いい位置陣取って、ハッパズッキーのレゲエやらAKKOちゃんのクリスマスソングやら。
そしてkeison!ゆる~い心地いいmusic♪

思わず飲みすぎちゃいましたとさ。琥珀の美味しいこと!
誘ってくれたお友達に感謝!最高のクリスマス☆


2010年12月24日金曜日

ハラムネ

1Rめ7:30縲鰀10:00@鵠沼 腹胸
厚かったのででかいのじゃないと乗れず…
なかなか行けなかったけど、何本か切れめの波をゲットできた。
パワーあるからボトムターンが気持ちいいんだけど、
なかなかその後が続かない。
胸くらいになると乗るのに精一杯になって技の練習できなくなる…
がんばれ私。
そういえば、初海でホンコンさんに会って挨拶した!
感じよかった!

2Rめ15:00縲鰀16:30すぎ@鵠沼 腹胸
トロ速つながり気味でなかなか乗れず…
厳選しただけあって?乗った波はなかなか楽しかった。
1本だけ、速い波だったので素早いボトムターンからのトップへセットができたような。
って狙った訳じゃなくて抜けようと思っての無意識なんだけど、あの感覚を忘れないようにしよう!

夜は久しぶりにマブダチとご飯。
夕方も海で会ったんだけど、イケメンに時間を聞かれて嬉しそうだったって、ばれてたw
普通に答えたつもりだったのにw

2010年12月20日月曜日

女子会@横浜

高校のときのオケ部の女子3人で女子会♪

横浜のリゴレットってお店をお友達が予約してくれました!
夏にその子の旦那とその友達も含めてビアガーデンに行って以来の再会。

3人だけで会うのは久々だった。

お店はかなりいい雰囲気!
入ってすぐにワインがずら~っと並んでるのもよかったし、スタッフの方々が笑顔で「こんにちは!」って言ってくれるし、ピザ焼き窯もあって。

昼間から3人して生で乾杯♪ だから好きよみんな!
生ハムや小海老のアヒージョ、ピザ。


ワインもボトルいれちゃいまして、パスタ、ムール貝の白ワイン蒸し、どれもかなり美味しい!
そして我ら大食漢!
みんな食べる子でよかった~w


もちろん食べている間も無口になるわけでなくて、女3人寄れば姦しいw
みんな色々悩んでたり、夢に向かって動き出してたり、近況報告しあった。
もう卒業から10年ちょい経つのに変わらず話しやすくて、気の合う友人たち。
元気をもらったよ。

ということで、結局ワイン2本あけて、最後のイカスミリゾットも満喫♪

酔っ払った足でショッピング行った私はかなり気を大きくして、
買う予定だったコート以外にもニットにスカート、ブーツまで買ってしまったのでした。
かなりおだてられたような気がしなくもないけど、気に入ったからま~いっか!
帰り二日酔い始まってたけどま~いっか!

みんなありがとう!
次回は新年会で♪

2010年12月19日日曜日

今日のサーフィン

8:00前~9:30ごろまで鵠沼で入水。

波情報がコシハラ△でひゃっほい♪で行ったんだけど、ボヨボヨ気味。。
始めは厚くてなかなか乗れなかったけどだんだんサイズアップ!

中途半端なのじゃなくて、もりもり来たやつじゃないと乗れなくて。
それでも慣れて乗れるようになってきたんだけど、調子乗ってインサイドまで来ちゃったら
なんかゲットがメンドクサー!!
何回かチャレンジしたのになかなか出られなくてさ~

このままなのも悔しいから鎌倉へ。
お昼過ぎまで恵風前で入りましたよ。
鵠沼より風あまり入ってないし、まとまってる!
しか~し厚くてやっぱりもりもりしてないと、なかなか乗れず。。

怖がりがいけないよね、永遠の課題だわ。
あまり来ないからちょっと緊張してたのもあるかも。
でも乗ればいい波♪
ちょっと腕上がらなくなっちったんで上がりました。

夕方また15:30すぎに今度は鵠沼行ってみました。
サイズそこそこ残ってて、トロ厚!
厚すぎる感はあったけど、朝より乗れて満足♪

久々のお友達にも会えたし。

富士山て、最初はいったときは見えなかったのに、夕焼けが深くなってくると
くっきりと姿を現すの。
あの夕日を見れただけでも、入ってよかったと思う。

てことでパド筋はパキパキです。

最後オフ結構強くなっちゃったから明日は残らないのかなぁ

2010年12月14日火曜日

お誕生日パーティー

毎週のようにマブダチと通っているカフェバーのご主人が私のお誕生日を祝いたいと言っていると聞いて。
ケーキでも出してくれるのかな?と思っててふつうにマブダチと飲みに行った。

そうしているうちに、このお店を通してお友達になった子やプロサーファーさんが集まりだした。
その中にはシンガーソングライターのタカシくんも。
いつもギターを持ってきてて、「なんか歌ってよー!」と誰かが言って、
Jack Jhonsonの「better together」を歌ってくれて。

甘い声の歌が終わったと思ったら突然「Happy Birthday!!」の声と同時にみんなが歌いだした!
「午前0時を過ぎたら♪ イチバンに届けよう♪ Happy Birthday~♪」

みんなで祝ってくれるとは思わなかった!だって7人も!
こっそり練習しててくれたみたいで。

そして美味しい林檎まるごとクーヘンと、プチケーキたちを出してくれたよ。

いい友だちばっかりで、私は幸せ者です。
みんなありがとう、本当にうれしかった。